焼石岳 | 人生を喜びたい

人生を喜びたい

レイキ、登山、神社仏閣巡りを中心に日常のあれこれを綴っております。
*まさよさんのレイキ師範認定講師*
臼井式レイキ*ライタリアンレイキ*エンジェルリンク

こんにちはニコニコ


今年一座目、焼石岳行って来ました〜⛰️


先月一週間寝込んでしまい体力に不安があり

リハビリでどこか低山に行きたいと伝え

山の師匠viviちゃんと待ち合わせ

『う〜ん、どこにする?』

その場で急遽

今時期、お花が見頃らしいとの情報に

お花の誘惑に勝てず

全然低山ではない焼石岳に決定!!

大丈夫かわたし!?滝汗


スタート時間が遅かったことが幸いし

無事、駐車も出来て

中沼登山口スタート


コバイケイソウ


リュウキンカ


シラネアオイ


ミツガシワ


サンカヨウ


ハクサンチドリ


ミズバショウ


ノウゴウイチゴ


イワカガミ


ハクサンイチゲ


ミヤマダイコンソウ


ミヤマシオガマ


ミヤマキンバイ



ヒナザクラ


ミツバオウレン


マイヅルソウ


焼石岳山頂:標高1,547m



残雪と美しい新緑

期待通りのたくさんのお花に迎えられ

ゆっくりゆっくり7時間の山行

心も身体もフル充電出来ました爆笑




今回、新たに投入した新装備気づき

モンベルの虫除けネット

煩わしいメマトイ対策に大活躍でした!