地味に真面目にこつこつと、地元の皆様や青山、表参道にいらっしゃる方々のお役に立てる会社でありつづけることを意義としている南青山の小さな不動産屋さんです。

なんと、50年以上の歴史がある、美容室さんなんです!

その名は、「ラーリー美容室」さん。
青山通りにまだ都電が走っている頃から営業をされている、まさに「レジェンド」な美容室さんなんです。



ラーリー美容室
入口には緑が溢れ、清掃の行き届いたとても清潔感のある美容室さんです

ラーリー美容室
店内にはきれいなお花と、季節感の感じられる小物が置いてあります。
夏、ということで、今回はすてきなうちわがありました。


なんか、落ち着くんですよね~、お店の場所は、後ほど詳しくご説明致しますが、路地の奥にあり、隠れ家的な雰囲気があります。昔ながらの美容室さんです。

私の髪を切って下さる方は、その道50年!青山の昔と今を知っていらっしゃる、まさに「青山のおっかさん」です。



ラーリー美容室

そして、このかみそり、このかみそりを使って、髪の毛を切って下さいます!
このかみそりで髪の毛を切って頂くと、「ざくっ、ざくっ」という、はさみでは感じられない、何とも言えない感覚、これは50年の技術の賜物だと思います。

おっかさんいわく、かみそりで切った方がはさみより、切った毛先が優しい切り口になるんだそうです。

そして、カットがひと段落したところでして頂いた、頭皮のマッサージ!これが、むちゃくちゃ気持ちいいんです!

また、「暑くて、ちょっとシャンプーだけでも」って方も大歓迎です!


場所は、青山一丁目と外苑前の間、青山通りを青山一丁目から外苑前方面に左側(南側)の歩道を3分くらい歩いていくと、第一法規という会社があり、その手前の道を左に曲がり、、、

ラーリー美容室
この道を左に、、、

その道をさらに3分くらい歩くと、ラーリー美容室さんの看板が見えてきます。

ラーリー美容室

そして、この路地の先がラーリー美容室さんです。

落ち着いた雰囲気の中、髪を切って頂きたい方、
熟練の技術を感じながら、髪を切って頂きたい方、
ラーリー美容室さん、おすすめです!



ラーリー美容室

ラーリー美容室
港区南青山2丁目7-24
電話 03-3405-4619
お休み 日曜日と第4土曜日
閉店時間 午後6時くらいに施術が終わるくらい




 

いつもブログを見て頂きまして、誠にありがとうございます!

私と致しましては、青山に住んでいる方々、企業様、お店のお役にたてればと思いこのブログを続けています。

もし、このブログに載せさせて頂ける、青山のお店、会社、個人の方がいらっしゃいましたら、是非お知らせ下さい!

例えば

お店の宣伝、イベントの宣伝、会社の紹介

自薦、他薦、口コミ情報等問いません!

あたりまえですが、費用はかかりません。


あと、本業の方ですが、情報交換させていただける方も大募集です!

同業(不動産)、設計、建設、リフォーム、ビル管理、弁護士、税理士、司法書士、土地家屋調査士、社会保険労務士、金融機関の方々等々


青山の街をより元気にアップ、素敵な街に!

宜しくお願い致します。


ブログ村 ランキング参加中です ぽちっと宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フェイスブック



コスモス不動産管理


青山 賃貸 店舗 事務所

フラット35S マンション