こんにちは。蒼天の郷です。

もうすぐ梅雨に入るそうですね。暑さが増してきたので体調を崩さないように、よりいっそう気を付けていきたいと思います。

 

☆サラダうどん☆

昨日の昼食は、暑い日にもさっぱり食べられるようにと、サラダうどんでした。

たっぷり野菜に揚げ玉、温泉卵とツナも良いアクセントグッ

副菜は切干大根の明太子和え、南瓜煮、りんごです。

 

「おいしいよ~!」 「暑い日にはこういうの良いよねハート

皆様ツルっと召し上がっていて大好評でした。目でも涼しく、食べても美味しく!ですね!!

 

☆果実☆

プルーン 色づきはまだですがだいぶ大きくなってきましたピンク音符

プルーンは、実が熟したら、ジャムにします乙女のトキメキ

 

5月末に撮影した時の桃はまだ小さな実でしたが・・・

今ではこんなに大きくなりました飛び出すハート

 

袋かけをし、熟すのを待ちますニコニコ

毎年6月下旬から7月上旬くらいが食べ頃をむかえます。

桃狩り、今から楽しみですね~キラキラ

 

☆シロップ煮☆

先日は間引いた桃を、たくさんシロップ煮にしました。

コトコト甘く煮て、冷た~く冷やして、昼食やおやつで提供します。甘く優しい桃の風味のシロップ煮は、毎年この時期のお楽しみの1つなんですウインク