こんにちは。蒼天の郷です。

年が明けたと思ったらもう節分の季節ですね。

先日蒼天の郷では季節の行事、節分を行いました。

 

お昼のメニューはこちらです。

ちらし寿司・けんちん汁・鰯・小松菜のお浸し・果物です。

 

「ちらし寿司大好き~」「彩りがキレイだね」「けんちん汁もとっても美味しいよ!」

節分メニューを喜んでいただきました。

 

午後のレクでは豆まきです。

蒼天の郷では、毎年職員が鬼になり節分を行います。

「うわ~!びっくりしたよ~!!」

 

「鬼は~外~!!」 「福は~内~!!」

皆様大きな声で鬼に豆を投げ、鬼が「参ったよー!!」と嫌がるたびに笑い声が弾みます爆  笑

おやつは可愛いボーロです。

皆様の無病息災の願いを込めてキラキラ