コスモスクールでは、
学習は個別指導のスタイルをとっています。

ひとりで学習を進められる子は、
学習内容をスタッフと確認しながら、
自分で学習を進めていきますし、
スタッフが横につきながら一緒に問題を解く場合もあります。

学校の学習進度に関係なく、
自分の学年に関係なく、
自分が分からない場所、自分が分からなくなった場所まで戻って、
学びなおしをしていきます。

勉強ができないと思っている子も、
学校の学習進度で一時的につまづき、
そこからわからないまま進んでしまっている子が多いように感じます。

コスモスクールは少人数で、
ひとりひとりの状況に応じて対応できるので、
わからないところまで戻って学びなおしたり、
自分のペースで、自分のやり方で学習することができます。

みんなそうして学習をしているので、
自分の学年よりも下の学年の領域を学ぶことに対して、
抵抗なく学習できる場があるようにも思います。