インタビュー記事が、0時を過ぎてから出ました。

 

 

 

 

 

 

 

「2年間の主な仕事」キム・ジェジュン「40歳までにやれることは全部やらないといけない」【ISインタビュー】

 

 

image

 

 

 

「これは全然いい」
 

 

歌手のキム・ジェジュンが、韓国で2年ぶりのフルアルバムに強い自信を見せた。
 

 

26日に予定されている4枚目のスタジオアルバム「FLOWER GARDEN」のリリースを翌日に控えた25日、キム・ジェジュンはソウル市麻浦区にある所属事務所Incode Entertainmentの本社でイルガンスポーツのインタビューに応じた。

 

 

この日、キム・ジェジュンは「いよいよ公開前日だ」と興奮を隠せなかった。このアルバムは、キム・ジェジュンのデビュー20周年を記念してリリースされました。「Flower Garden」については「20年経った今でも僕を愛してくれているファンの皆さんに恩返しをしたくて作ったアルバムです」と語っている。

 

 

 

image

 

 

 

このアルバムには、タイトル曲「Glorious Day」を含む全14曲が収録されています。なぜ「Glorious Day」をタイトル曲にしなければならなかったのですか?キム・ジェジュンは「『栄光の日』という曲の歌詞には、一人でいるよりもあなたと一緒にいるときの方が光栄だという表現があります。自分たちだけでは成し遂げられなかったことへの感謝の気持ちを最もよく表している曲です」

 

 

実はキム・ジェジュンは歌手であるだけでなく、Encode Entertainmentの創業者兼CEOとして実業家でもある。だから「音楽はいい」という情熱だけでアルバムを出せなかった。「このアルバムは儲かるのか?」ずっと考えていました。キム・ジェジュンは「会社にいた頃は『これをやればいいじゃないか』って思ったんです。苦情が多かったです。でも、会社を経営するようになってからは、数字も大事に考えるようになりました」と笑う。
 

 

しかし、キム・ジェジュンは「リスクを冒すために可能性を減らすのは間違っている」とし、「最近のアイドルがリリースするアルバムのようにした」と付け加えた。続けて「20周年を迎えるアルバムなんですけど、ファンの皆さんが残したいと思ってくれるくらい価値のあるものにしたかったんです。会社のためになるんじゃないかと考えた時に、完全なメリットになると確信したんです」と続けた。

 

 

 

image

 

 

 

キム・ジェジュンは2003年12月、SMエンターテインメントのグループ東方神起の一員として音楽業界にデビューした。当時の東方神起の人気は「あなたもカシオペア(東方神起のファンクラブ)ですか?」というものでした。10代の若者の挨拶のような質問が多かった。特にキム・ジェジュンは、ビジュアルとスキルの両面で完璧なメンバーとして時代を刻んだ。取材当日も、キム・ジェジュンに会うために事務所の前まで来ている海外ファンの姿を見るのは難しくなかった。
 

 

40歳に近づいているキム・ジェジュンは、年月が経つにつれて自然と挑戦的なアーティストになっていった。彼は、俳優からプロデュース、そして現在はYouTubeコンテンツまで、オールラウンドなエンターテイナーであると言っても過言ではありません。その中でもYouTubeチャンネル「ST Seven」やウェブバラエティ番組「Refriend」を通じてエンタメ性を披露している。最近、小学生が初めてYouTubeでキム・ジェジュンを見て好きになり、気さくで楽しいトークで人気を博しています。

 

 

 

image

 

 

 

キム・ジェジュンは「最近、10代の若者が私のことをよく認識してくれている」「姪や甥がどこかに行って、私のことをたくさん自慢してくれる」と満足感を示した。また、「今後、YouTubeでたくさんのSMアーティストに会いたい」と慎重な希望を語った。

 

 

「東方神起として働いていたとき、神秘主義という概念を維持し、メディアで多くの露出を得る必要がありました。最近は露出できるメディアが増えてきて、自己説き方も増えたと思います。40歳になる前にやったことのないことを積極的にやっていきたいです」

キム・ジヘ jahye2@edaily.co.kr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ポップインタビュー(2)] キム・ジェジュン、東方神起論争 その後、「和解の場があることを願っています。世界を変えたい」

 

 

 

image

 

 

 

キム・ジェジュンが芸能界での20年間を振り返った。

 

 

歌手キム・ジェジュンは25日、ソウル市麻浦区(マポグ)のINCODEオフィスビルでスタジオアルバム「FLOWER GARDEN」のリリース記念インタビューを行い、ヘラルドPOPの取材に応じた。

 

 

デビュー20周年を記念したキム・ジェジュンのアルバムには、これまで歩んできた過去、現在、未来が綴られている。「楽しかったし、そうでないことも多かった」と彼は言う。デビュー時から大成功を味わったけど、波はスムーズではなかった」と語り、「その過程は本当にありがたかった。その甘さゆえに苦味が強く、苦味があるから甘さから快感を感じることができなかった。今は小さなことも大きなこともありがたく思いますし、良いことも悪いことも見分けられる大人になって、その過程に感謝しています」

 

 

苦しい時期を乗り越えられた原動力はファンの皆さんでした。キム・ジェジュンは「存在感が薄れて弱いファンがいる。緑の芝生があれば、花のつぼみのように存在感をアピールするファンもいれば、『花園』というタイトルが示すように、静かにその土台となる人たちがいる」とし、「そういう人たちがいたからこそ、ここまでやれたと思う」と話した。いろんな苦労や失敗、事件で辞める理由もあったんでしょうけど、そういう理由や条件はともかく、存在感を示さずに黙って応援してくれる人たちがいたので、なんとかしようという気持ちで過ごしたと思います

 

 

キム・ジェジュンは2003年にSMエンターテインメントのグループ東方神起のメンバーとしてデビューしたが、2009年にキム・ジュンス、パク・ユチョンと共にグループを脱退し、グループJYJを結成した。SMエンタテインメントとの専属契約の内容が不当であると主張し、独占契約の効力停止の仮処分を求めて裁判所に提訴した。エンタテインメント業界に波紋を呼んだこの事件をきっかけに、不公正な契約の問題が浮き彫りになり、エンタテインメント業界標準契約の導入に至った。

 

 

キム・ジュンスと共にJYJに残ったキム・ジェジュンは、活動内容について「もしやるとしたら、全部混ぜることはできないと思う。ロックの要素、バラード、音楽の要素、そしてダンスミュージックの要素だ」と彼は言い、「膝の手術をしたんだ。彼は40代後半です。「オープンだから、一緒に踊って、振り付けを少し調整しよう」と2人で話しました。いつかやりたいです。20周年なので、お互いに意味のある記念碑的な場所で一緒に何かをやりたいです」

 

 

ただ、東方神起については「直接コミュニケーションをとるのはすごくいいけど、知り合いを除外している」とし、「和解の場を作れたらいいなと思っています。知り合いになってほしい」(ユーチューブ)いつか『Refriend』に登場したら最高ですね」
 

 

キム・ジェジュンはアイドル活動から演技、バラエティ番組、YouTube、自身が設立したエンターサエンコードの運営まで、さまざまな分野で活躍しています。「まずは自分の活動の幅や挑戦の幅を広げ続けたい」とし、「自分の会社を設立した今、ENCODEから出てくる新人アーティストが成功し、音楽を楽しめるように先輩として応援していきたい」と今後の抱負を語った。

 

 

 

image

 

 

 

キム・ジェジュンは「新しい会社を経営するときは、ビジネス関係の厳しい側面と、数字が証明する冷酷なプロセスを見なければなりません。仕方ない」と語り、「多くの選手の心を揺さぶることになるだろう」と付け加えた。グループ活動に関わってきた者としては、メンバーと具体的かつ細かくコミュニケーションをとって、その仲間の良さを引き出していくべきだと思います」

 

 

フリーエージェントでカミングアウトした後、多くのエージェンシーからラブコールを受けたが、結局、所属するクラブを設立する道を選び、キム・ジェジュンは「お金と条件が必要で行きたくなかった。彼らと私が正しい考え方を持っているかどうかを確認したかったのです」と彼は言い、「私には世界の一部を変えるという夢があります。その過程はあまり楽しいものではありませんでしたが、韓国で標準契約ができたこともエンターに大きく貢献したと思います。私の会社では大きな話題になると思います。これが出発点であることを願っています。投機的なビジネスとしてやっている人が多いと思いますが、それも夢でもあり、お互いに悪い道を歩む人をたくさん見てきました」と、エンタテインメント業界の悪循環を断ち切り、変化をもたらすという野心と決意を明かした。

 

キム・ジヘ popnews@heraldcorp.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ポップインタビュー(3)】「20周年記念」キム・ジェジュン「過激な思想による不当な被害。」。精神的に鍛えられた」

 
 
 
image

 

 

 

歌手キム・ジェジュンは、より強い心で今後の活動に邁進することを誓った。

 

 

歌手キム・ジェジュンは25日、ソウル市麻浦区にあるINCODEオフィスビルでスタジオアルバム「FLOWER GARDEN」のリリースを記念してラウンドインタビューを行い、ヘラルドPOPと会談した。

 

 

デビュー20周年を記念してリリースされるアルバムに強い自信を見せたキム・ジェジュンは「メンタルが強いので、どんな評価や批判も構わないけど、このアルバムを批判できるかな。一生懸命やりました。20年の経験が詰まったアルバムだよ」「僕の曲は全体的に高いものばかり。女性が苦手な高さですが、3~4時間ライブで20曲以上歌っています。ライブで披露できるように作られた曲です。それが不可能な場合は、記録しません。」
 

 

強いメンタリティについては、10曲目の「Don't Do It」でもそれを明かした。キム・ジェジュンは「この曲は『私を呼ばないで』『私を追いかけないで』などの歌詞で構成されている」と説明し、サセンの被害に言及した。「韓国で一番苦しんだ者として、HOTやEXOやBIGBANGにはできないと思う。メンバーも最悪でした。この世で彼らから逃れられないなら、あの世に逃げるしかない。実際に体験してみれば、それは冗談ではありません。たった一人でも病気になってしまい、とてもつらかったです」

 

 

その過程で「精神的に本当に強かった」とし、「苦しい。10年前は悪いと言われていた。いじめられるのは私なのに、なぜ悪いと非難されるの?そんな人たちにケガをされても、警察署に行きました。罰金を払った」とし、「ストーカー行為の取り締まり制度は改善されたが、それは間違っていると言える状況を作ることが重要だと思う」と話した。

 

 

「IUは以前、このことを話したことでファンを訴えたことがある。私はそれが好きではありません。例えば、犯罪行為をしたら、私のことが好きなら許されるはずですが、それは本質的に間違っています。以前は被害者が悪いという社会で、それを真っ先に変えたのはIUでした。「好きでも罪を償わなきゃいけない。おかげで他の有名人が声を上げられる。ありがとう、IU」幸いなことに、今はだいぶ良くなりました。

 

 

 

image

 

 

 

生誕20周年を迎えるキム・ジェジュンにとって、これからの20年はどんな年になるのだろうか。「とりあえず、ステージでヘドバンして、ロックする気がある限りやり続けたい。メディアに出ていないときも、彼はいつも活動していました。年齢を重ねるにつれて、自分はそれほど活発にはならないと思うけど、会社に支障をきたしてでもアルバムは出し続けたい」と話した。

 

 

「9年ほど前に休んで芸能界を去るつもりだったけど、最後まで諦めないでほしいと希望を与えてくれたファンの皆さんに感謝している」と、まだまだやりたいことがたくさんあると意気込みを語った。寒い中、応援してくれて、そばにいてくれて本当にありがたいです」とつづり、「身をよじっていますが、もう一言お願いします。愛してるよ」と限りない愛情をあらわにし、注目を集めた。
 

 

一方、キム・ジェジュンの20周年記念アルバム「FLOWER GARDEN」が本日(26日)午後6時から様々なオンライン音楽サイトを通じてリリースされる。

 

キム・ジヘ popnews@heraldcorp.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「20周年記念」キム・ジェジュン「栄光の日々」見返りに愛情が足りなかった」[インタビュー(1)]

 

 

image

 

 

 

歌手キム・ジェジュンが、デビュー20周年を迎えるにあたり、さまざまな感情を明かした。

 

 

キム・ジェジュンは25日、ソウル市麻浦区(マポグ)のIncodeオフィスビルでスターニュースのインタビューを受け、デビュー20周年の思い出を語った。

 

 

キム・ジェジュンは26日午後6時、デビュー20周年を記念して4枚目のスタジオアルバム「FLOWER GARDEN」を大手オンライン音楽サイトでリリースする予定だ。キム・ジェジュンのニューアルバムは2年ぶり。

 

 

キム・ジェジュンはこのアルバムのほとんどの曲を書いていますが、彼は彼が歩んできた時間について語っています。アルバムには、11日に先行リリースされた曲「I AM U」を含む全14曲が収録されています。

 

 

「FLOWER GARDEN」は、2年ぶりに韓国でリリースされるキム・ジェジュンのデビュー20周年を記念した特別な意味を持つアルバムです。リードシングル「Glorius Day」は「私はファンに愛され、彼らに愛を与えている。私たちが一緒にいる日は栄光の日」というメッセージが込められた曲で、キム・ジェジュンは7月20日と21日に単独コンサート「20TH ANNIVERSARY 2024 KIM JAE JOONG ASIA TOUR CONCERT "FLOWER GARDEN" in SEOUL」を開催する。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

また、キム・ジェジュンは、8月に初放送されるMBNの新ミニシリーズ「悪い記憶消しゴム」(チョン・ウニョン脚本、ユン・ジフン、キム・ナヨン監督)で、7年ぶりに記憶消しで人生がひっくり返るイ・ガン役を演じる。「Bad Memory Eraser」は、記憶消しゴムによって人生が変わってしまった男と、初恋の相手となった女の密接な初恋操作ロマンス。

 

 

この日、キム・ジェジュンは「20周年が信じられない。当時と比べると、何もしてないと思います。未来のために頑張らなきゃいけないなと感じています」と語り、「時代の流れについていけなかったことを後悔しています。積極的にやらなかった活動をたくさん後悔しています。嫌いな年齢は入隊前の20代後半で、人生の中でも傲慢だった時期でした。知りませんでした。受けた愛の見返りとして、私は十分に与えたとは思いません」
 

 

「グループ活動の後、思ったよりメディアへの露出が少なかったです。自分で突破口を作ろうとしたと言いたいです。今はいろんなプラットフォームがあるけど、今よりアウトプットが少ない時代にアピールして回るのは時間の無駄だし、今はいい形で見せてくれるアウトプットを使ってファンの渇きを癒そうと思って
 

 

キム・ジェジュンは「会社設立が最大のチャンスだと思った。もしあなたがどこかにいるなら、何十年も前にその会社でデビューしたアーティストに力を与えるものはあまりありません。「今は自分の会社なので、自分に集中できるベストなコンディションです。過去に作られた条件で仕事をしてきて、結果が芳しくなければ諦めてしまう会社も少なくありません。この会社は僕の会社ですから、諦めない努力を世間やファンの皆さんに見てもらってくださると思いますし、怠けずに頑張っていこうと思います。20周年を迎えるにあたり、良いもので決意を固めたい」と話した。

 

 

時が経つにつれて、一輪の花が小さくて危うく見えたけれど、その愛の積み重ねが私に大きな勇気と希望を与えてくれて、自分にとってかけがえのないものになったことに気づきました。これまでたくさんの輝かしい瞬間があったと言ってきましたが、20年間私を愛してくれた人たちにとっては輝かしい時間なので、このアルバムは私自身を祝い、彼らへのトリビュートです。『一人でいるより、君と一緒の方が光栄だ』という歌詞があるんだけど、この曲は、これから一人ではやっていけないっていう意味だよ」

-インタビューに繋がる(2)

 

ユン・サングン(sgyoon@mt.co.kr)

 

 

 

 

 

 

 

インタビューで、沢山のことを語っています。

辛かった過去を振り返ると、、、えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

ジェジュンの思慮深い言葉に、感動しています。えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

(写真、Xお借りしました。)