私は、あのおばさんとは違う | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

例の。

職場の、怖いおばさんが前に話していたことを思い出す。



私は、血も涙もない人間なんだ、ドラマをみて泣いたことなどない



と。



まぁ~…



おばさんみたいな人じゃなかったら。

誰でも、あのドラマは、何日か暗い気分をひきずると思うけど…



私も。

相当に、それはひどいから…



逆に。



おばさんみたいな人に。

何で?と思う。



何で?

何で、何も感じないの?



と。



まぁ。

だからといって、おばさんのように冷血な人間にはなりたくないけど。



私は。

あのおばさんとは違う。



あのおばさんみたく…



人を威圧したり、裏で告げ口してる相手に、平然とプレゼント渡したりするような恐ろしいことが、平然とできる人間にはなりたくない。