社会生活年数が重なって来て、見えるようになったこと | ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

ひまわりの!「ズバリ!!言ってもい~い~?」

「ズバリ!!言ってもい~い~?」


今はどうかわからないが、数年前、福山雅治先生が自身のラジオ番組のコーナーで、リスナーのメールに答える時、オカマ口調でこの言葉を言う場面があった。
その言葉を借りて私も!!
ズバリ!!
言いたいことを言う!!

あのおばさんのような人って。



本当は…

単に、弱い人だったり…



誰よりも、誰よりも。

どこまでも、どこまでも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



やさしい人だったりする。



まぁ。

あのおばさんからは。



その。

どちらも感じられないけど。



あのおばさんは。



誰よりも強く怖く。

どこまでも、どこまでも、冷たく、人間味を感じない。



あのおばさんからは。

弱さもやさしさも感じられないけど…



あの…

電話(笑)、電話(笑)、の、バカ女、は…



おばさんとは逆に。

その、どちらも…だった。



おばさんと同じく。

甲高い声ではなかったけど、しょっちゅう、キーキー(笑)、キーキー(笑)、キレていた。



けど。



それは…

弱さの裏返しなのだと、私も、社会生活年数が重なって来て、見えたし…



本当は…



誰よりも。

やさしくて純粋で…



本当は。

泣き虫で寂しがりなことは知っていた。



あのおばさんは。



何で。

あんなに、ピリピリ、キリキリしていて、やさしさも人間味もないのかわからないけど…



あの女は。



…寂しさも弱さも。

出せるところがなかったんだろうな。



だからといって。

パワハラしていい理由じゃないけど。



…社会生活年数が重なって来て。

見えるようになったこと。