地震の備え・・愛犬・愛猫の分も! | こすもすのブログ

こすもすのブログ

ブログの説明を入力します。

5月10日の宮崎での地震は思わず立ちすくむほど

揺れてとても怖かったです。 ショック!

 

その後、数人の飼い主さんたちの話によると

地震の少し前から、ワンちゃん・ネコちゃんたちが

ソワソワ動き回ったり、いつもとは違う鳴き声を

あげたりして異常を感じていたようです。 わんわん にゃー

 

地震の直後に、数人の方が予備のフードを

買いに来られました。

いざというとき手に入らないと困るのでと ビックリマーク

 

そういえば 3年前の熊本地震の時、一時的に

物流が止まり、医薬品やフード等足りなくなるのでは

とヒヤヒヤしたことがありました。 ガーン

 

それで今回も、もし続けて大きな地震が来たら・・

大丈夫かなと咄嗟に思いました。あせる

 

南海トラフ地震はいつ来るかわかりません。

 

飼い主さんの中には、避難するときに周りの人に

迷惑をかけないように、マナーベルトやペットシーツ

等いつでも持ち出せるようバックに準備してあります

という防災意識の高い方もいらっしゃいます。 キラキラ

 

人同様、心臓病など持病のある子はお薬や療法食も

ないと困ります。

ギリギリではなく、少し余裕をもって

手元に準備しておくことが大切だと思います。 音譜