理想の未来があるのに中々進めない方へ | 『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

- Be yourself -
本来の自分に還り 現実を創造するためのヒントを
お伝えしています。

blogではご無沙汰になってしまいました

青木ゆかです


◎ 5月の行動

5月は、
来てくださる方に還元できそうな
新しい学びを2つ

大きな仕事のチャレンジ

そして、
個別のセッションと
4月から講座にお申込みくださった方々に
優先的にスペシャルプレゼントをお渡し

していました

自分の枠を広げながら
さらに深めていた期間でした

なのでどんどん自分のしていることが
さらに明確になっています

4月に私が215万円売り上げた経緯
講座に来てくださった方が再現できるように
まとめながら進めています

それぞれの方がすでに夢に向かって進みはじめているので
講座で一気に加速する様子が楽しみで仕方ありません


◎理想の未来があるのに中々進めない方へ


4月から関わらせていただいている受講生の方々の変化。

一番は、みなさん
「楽に前に進めるようになった
という所でした。



大きな成果を出すには、
短期的に集中して
大量行動をすると良い

と聞いたことがあるかもしれません。


しかし、

その前に
必要なこと

があります。







まず。

あなた自身の心を整えてください。



それをしないまま、

高い目標を目指してしまうと

心が疲弊します。



そうして、益々自信がなくなり、

新しいチャレンジさえ

怖くなってしまいます。





では、心を整えるとはどういうことかと言うと、

今、心という器の中に

ゴロゴロと自分自身の枠を狭めるような

石が入っていると思ってください。

「なんてダメなんだろう」

「どうせムリ」

そんなネガティブな思考です。



これは、恐ろしいことに、

無意識に溜まってしまっています。




なぜかというと、

辛かったり悲しい感情を味わった時に、

無理やり感じないようにしたり

本当の自分の声を聞かなかったりしているからです。




つまり、本当の自分を隠そうとしてしまう

この石が積もってしまいます。



「本当はこの頑張りを認めてほしい!! もっと愛して!!」


そう、心の中の声が叫んでいる状態です。




この石がある限り、

どんなに新しい感情を入れようとしても、

自分が満たされることはありません。




だから、この石を一つ一つ丁寧に磨いてあげましょう。


イヤなことがあった時に、

辛かったね。悲しかったね。

と感情をまず受け入れてあげて、

心の奥の叫びに耳を傾けてあげましょう。




本当はどう言ってほしいかった? 

本当はどうなりたかった?



このことで、自分を責めていない?

どんな自分だと解釈してしまったんだろう?



一日の終わりに

思いっきり感情的になって、

溜めないように

まずはしてあげてください。







それから、

自分がすでに満たされているのだ

知りましょう。



あることを言われて、イヤだと思ったら、

心の底では そんな自分だったらダメだ

と思ってしまっています。



でも、本当??

そんな自分でもOKだよ

そんな自分だからこそ、愛されているんだよ



と自分で思えたら

石は宝石に変わります。


ある程度まで宝石に変わってくると

心に余裕が出てくるので

感謝できるようになります。



無理やりでなく、

心から湧き出るような感謝

生きていること自体が素晴らしいことなのだと

自然に感じる時間が増えます。




それから、自分の好きなことを

もっともっと知りましょう。

自分の心が喜ぶこと、本当に楽しいこと

沢山、沢山体験させてあげましょう。
(上図の上の方の曲線は、楽しい感情を注いであげている表現)



そうすると、愛が溢れてきます。ワクワクの状態が続くようになります



この状態になってようやく、

高い目標に向かえる準備が整います。



自分の中に愛があるから

大きな愛を注げるようになります。



自分に価値があると知っているから

大きな価値を与えることができるようになります。




自分を信頼できているから

自信が溢れます。





その時に実感するのは、

今までは

目標に対する現在地の関係は



目標100 現在地10 → あと90も足りない

という引き算だったのが



心が整い満たされると

現在地100 目標200 → 行動すればさらに幸せになれちゃう♪

という心持ちになります。

だから、どんどん楽しく行動できちゃうんです

(もちろん、このフェーズにおいても楽しく行動できちゃう

仕組み、マインドセットの方法があります♪

長くなってしまうのでまた今度お話します~!!)






私の講座では、

こういったことを一つ一つ細かく深く体系化し

心を整えること 

と 

目標に向かって効果の高い行動をすること

両方をやってもらいます。




なぜなら、どんなに経済的に豊かになったとしても、

心が幸せな状態でなければ、意味がない

考えるからです。




人それぞれ、前に進めない部分が違うので、

と二つに分けています。




一人一人、違う人だから
夢を叶える方法は人それぞれ違う。



一人一人、違う人だから
あなたにしかできない尊いことがある。



その部分を大切に、

あなたのペースで進めるように設計中です

楽しみにしていてくださいね~




6月の体験会は 18日と26日を予定しています。

明日詳細をUPしますので、ご興味ある方は

是非是非、チェックしてみてください~




今日も最後までお読みくださりまして、ありがとうございました


↓クリックして応援していただけると嬉しいです♪ 幸せ豊かで HAPPY LIFE をドキドキ