こんにちは~爆笑飛び出すハート

 いつもブログを見てくださっている皆様、ありがとうございますウシシ音譜音譜音譜

大分暖かくなってきましたねニコニコ音譜

 

 3/3は「雛人形ひな祭り雛人形」です。ひな祭りの日は昼食にいつも豪華な「ちらし寿司」が出ますクラッカークラッカークラッカー皆様楽しみにされていましたよだれよだれよだれ

 さらに、天ぷらラブラブに茶碗蒸しラブラブ

「おいしそうですぅ~~よだれよだれよだれ

 

ちなみに、ひな祭りの日にちらし寿司を食べる習慣は「寿(ことぶき)を司(つかさど)る」と書くことからおめでたい席で食されるようになり、ちらし寿司は見た目が華やかで女の子の成長を願う「ひな祭り」にピッタリという事で食べられるようになったそうですよ~~ウシシチョキ

 

それでは、食べている様子をどうぞ~グッド!爆笑

 皆様、素敵な笑顔をされ、とても喜んでいましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

次回は「ひな祭り」の行事のご様子お届けしたいと思いますウインク