おはようございます。ニコニコ

 

このブログを書いている時は札幌の積雪量が95cmになっていたのです。

 

今シーズンの最多です。

 

もうすぐ春が来るんだなぁ、と全ての道民は思っていたはず。

 

その思いを絶望に変える出来事でした…

 

「まだ、雪かきが必要なのか」と。  無気力無気力無気力

 

 

 

二月には気温が10℃まで上がったり、3月に大雪が降ったりとなんだか予測が

 

できない事になっていますね。

 

 

北海道では野外での転倒から救急搬送をすることが増えていて

 

その原因は、寒暖差による滑りやすい歩道だそうです。 驚き

 

面会や病院受診の付き添いにいらっしゃる際には十分にお気を付けてくださいね。

 

 

 

既にお知らせしていると思いますが、コスモスでは面会制限(事前予約)を

 

していましたが4月1日より事前予約の制限を無くします。

 

洗濯物の交換も予約にて行っていましたが、今後は直接、居室に入り交換する事が

 

可能になります。(1階に洗濯物を下すことは無くなります)

 

方法につきましては、

 

 

①1組5名まで 1時間以内でお願いします。

 

②月曜日~土曜日(祝日を含む) *日曜日は対応していません。

 

③午前は9:00~11:00、午後は13:00~16:00の間でお願いします。

 

④事務所にて受付をお願いします。

 

⑤マスクは着用、手指消毒をお願いします。

 

⑥諸事情により急遽、面会をお断りする場合がございます。ご了承ください。

 

 

何かわからないことがあれば事務やなごみ棟の職員が対応しますね、

 

遠慮なくおっしゃって下さい。

 

 

 

お知らせの第二弾ですが…

 

ついに!

 

入所のアカウントでInstagram(インスタグラム)を開設しました。

 

4/1より、投稿を開始していきます。

 

通所のアカウントもあるのでお間違いなく

 

入所は、「老健コスモス」と表示しています。

 

なごみ棟、ほほえみ棟の合同アカウントになりますのでご了承ください。

 

アメブロとインスタグラムの併用で情報を発信していきます。

 

 

なごみ棟のブログは毎週火曜日の更新になります。

 

ブログもインスタグラムもお楽しみに!