一つ書いておくとである。 追記あり♬ | 異端のTourism Doctrine

一つ書いておくとである。 追記あり♬

 

アクセス解析をしていると、美しい足跡を目にすることが少なくない。このところこれまでにもまして増加しているのが有難い。

 

お陰様でものを書く時間が変わり始めた。

こうなってくると比較的に集中しだすのである。

 

日頃から手厚いアクセスを頂けることに、全方向的に感謝を申し上げる。

                          ■

それにしてもだ。。。

家主で大家の"植〇氏"が経済的に突出した感覚感性を持たれたご仁が故なのだろうが、タナコからお家賃を頂戴する家であるはずなのに、創りが極めて粗末なのである。

間違ってはいけない。ケチとは書いてはいない。植〇氏が経済的に突出した感覚感性を持たれたご仁が故なのだろうが、お家賃を頂戴するはずの家づくりが粗末極まりない。ご自身のお宅は「邸宅」なみなのだが。

 

さらに窓は薄っぺらい一枚ガラスであるからして、西日が入ると部屋の温度があがり大変なことにもなる。真夏は雨戸をあけられないwww

 

 拙宅のセキュリティーカメラの設置が功を奏して、当て逃げや当てこすりの現場を二度ほど抑えて警察に連絡報告し、弁償などに結び付けており、わたしなどは立派なタナコであるはずなのだが……。聞いたところ以前も二度ほど当て逃げされているという話し。どうせならもう少し出し惜しみせず、家づくりに金をかけてもらいたいものである。

 まぁ、人から貰い煙草し続けられるぐらいの太い心臓であるからレクサスも乘れるようになるのであろうなぁと合点しているのだが。

 

 にしても67歳という齢(よわい)を迎えてなお、口にする話題に、コ〇す、〇ロされるという物騒な類の話しを選択、口にされるところを眺め観ると……本は読まぬか、読んでもハードボイルドものかもしれぬ。わたしの興味の対象となる、情操であり美とは交わることもないのが残念だ。

 

まぁ、この辺もプライバシーが機能している前提で書かせてもらっているのだが(笑)

お隣さんがこの二日ほどめっきり静かになられた。劣悪な防音環境のせいなので借り手を責められない部分もあり気の毒なのだが、これからのあるお若いご家族。幸多からんことをお祈り申し上げます。

 

因みに、わたしの声が響くのも、壁が薄いせいなので悪しからず(^^♪ 盗聴しちゃぁいやぁよ(笑)

プライバシーと個人情報には配慮してね♬

 

 

実にユニークなアクセスが数件レベルで発生していたので、折角なのでお相手してしんぜよう。書くまでもなくおヒマはあろうから最後まで読み、慌て者さんとならぬよう理解を深めておくことを提案申し上げる。

どのようなアクセスをしバイアスをかけてみようが私が自分の本名の元に書いた原稿については、然るべき経過をみない限り取り下げることは無いと理解しておかれるべきだ。ここのブログはオフィシャルブログであるからして、匿名免罪符などというものをぶら提げて書いた与太話からは程遠いと知っておかれるべきだろう。

そういう立場から(匿名免罪符の利用)でしかものを発信できない人々と、自らの書くものにリスポンシビリティーを担保しようとする人間とでは出発点が違い、話しの信ぴょう性は言うに及ばぬのである。

 

同時に、私の書くものについては最大限プライバシーであり個人情報については配慮しており、プライバシーと個人情報が正常な機能下にある場合においては、個人名などが特定されることの無いよう配慮しており、当たり前のようにその前提で書かせて頂いている。

 

もしもこれが担保されていない場合においては、それは私の責任ではなく、個人情報とプライバシーを弄ぶ不徳とする者たちに向けられる責任に他ならなかろう。

 

企業や日常サービスにおいてはコンプライアンスとして、個人情報の保護は機能して然るべき事項であり、行政サービスをはじめとする公的サービスにおいては公務員法で厳格に定められている。

 従い、知り得た個人の情報でありプライバシーが漏洩することや、情報の出処、エヴィデンスに問題があると知っておく必要があるだろう。したがい小職やその原稿に向けてバイアスをかける行為というのはなんとも短慮であり、お門違いなのである。

 

二年ほど前だったろうか。

とある中学校の生徒たちによるイジメを目撃(セキュリティーカメラで録画)した時ですら、私は学校名も生徒名も保護者名もここで書いてはいない。まして学校側から申し出のあった「関係保護者帯同の上お詫びに伺いたい」という話しですら丁重に断っている。

何人知っているだろう……BB部のN君以下5名ほどの名前は憶えている。

 

他人のプライバシーや個人情報を弄ぶ人間というのは概ね「匿名免罪符」のもと好き勝手をのたまうのものである。まぁそういうものを有難がる時代という側面もあろうが、そのレベルに付き合えるほど私クラス、暇でもなければ脳も劣化していない。

 

最後にもう一度書いて置くが、個人情報でありプライバシーに配慮せず垂れ流す方に問題があると知っておかれるべきではないだろうか。

 

因みに書いておくが、私の知る町の『西〇電〇』という電〇屋はかなりヤバイ(笑)

個人情報を駄々洩れにする危険があるので、ご利用の際は気を付けておくことをお勧めする♬