◆奇才ダ・ヴィンチ 俺流解析 「裸のモナリザ」と他作品の相似性 Vol1 | 異端のTourism Doctrine

◆奇才ダ・ヴィンチ 俺流解析 「裸のモナリザ」と他作品の相似性 Vol1

◆奇才ダ・ヴィンチ 俺流解析 「裸のモナリザ」と他作品の相似性

 

なんとなく、私なりにではありますが、29日にアクセスが飛んだ理由が分かった気がします。本当に大勢の皆様にお運びいただき、誠にありがとうございました。

しかし、楽しいよね♪ダ・ヴィンチ。凄いよね~

 

推測すると・・・3つのパターンに分類されるようですね♬

 

※サルバトールムンディのダ・ヴィンチ作懐疑派

こちらの皆さんにとっては、X線透過解析結果に疑問を持たれておられたのかもしれませんね。これがダヴィンチ作懐疑派のみなさん。

 

※サルバトール・ムンディのダヴィンチ作肯定派

こちらの皆さんにとっては、裸のモナリザとの相似性、交差要件に想像を及ばせて頂けたのかもしれません。

現に、番組の中で、研究者の方が、女性の体に、男性の腕をつけたようにも観える~というようなことを仰っておられました。このことから申し上げるなら、サルバトール・ムンディ同様、ダヴィンチ・ノートに代表される、人体比例理論の矛盾が覗えるわけです。

 

そして最後のグループは・・・ブックマーク派の皆さんと、昨年応募した、某文学賞の原稿を読んで頂けた皆さん。

私が原稿で書いたことと同じことを研究者が喋っていたことに驚かれたかもしれませんね。

天地神明に誓って、あの原稿の言葉は「私」の言葉です。

私もテレビの録画を観て驚いたくらいですから(笑)

 

どの道、「裸のモナ・リザ」は下絵制作の段階でしょう。

しかしね、レオナルド・ダ・ヴィンチ 面白過ぎるでしょう(笑)

因みに、裸のモナ・リザの場合、僅かに、首を右へ傾けていますから、中心からカットしても幾分ズレます。

従いまして、反転画像を組み合わせての俺流解析画像のクオリティーは低いと付け加えておきます。

 

各作品との相似性、共通項のブラッシュアップは後日ご紹介させて頂ければと考えております。たまらんわwww 寝るのを忘れるw

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ サルバトールムンディ

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ 裸のモナリザ

 

 

 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ 裸のモナリザ反転組み合わせ

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ サルバトールムンディ女性レオナルド・ダ・ヴィンチ サルバトールムンディ男性

 

   

 

~了~

 

おかげさまで____________________。