◆徒 然
◆9歳で大学卒業・・・夢は人工臓器づくり(;^_^A
既に、ご承知の皆様もおられるでしょう。
いる所にはいるのですね~こういう人材が。
学ぶこととは、学ぶ期間ではなく、学びのためのスタート位置と、その後の時間の濃密さ、であるということは、筆者自身、身をもって体験させて頂いてるからして、理解もできるが、なにせ9歳。小学校3年生レベルである。
自分の理解を超えたものに触れると、ついつい、スピリチュアルな方向や、都市伝説的な方向に話を持て行ってしまいがちだけど、どうしたらそういうお子さんを育てられるのだろうか~そう考えた親御さんは少なくないのではないだろうか。
人間は、脳の10%(3%,5%という話もある)しか使っておらず、残りの活動域は省エネモードにある~とする都市伝説?は比較的有名だよね。一口に脳と言っても、幾つか働きをする部位に分かれているからして、そう考えると、活動域は全体での10%(3%,5%という話もある)ということになるのか。
件のベルギー在住の子供さんは、おそらくこの活動域が普通の人に比較して特段に広いんだろうね。
はたして、それが人の進化を顕す結果なのか、成長時における何某かの特別な要素によるものなのか、はたまたヒポクラテスの生まれ変わりか、ダヴィンチの生まれ変わりか。
個人的に想うことだけど、あの子供の目。普通じゃない。知性が目に宿るという言葉が正に、当て嵌まるのである。うん。結果的にはブワブワな方向へ結着をみるのは仕方ないだろうなぁ。
◆禁止薬物・脱法ドラッグ・葉っぱOrz
駄目だねぇ。。。なぜ、そういうものに手を出してしまうのかね~このところまた、やたらと聞くねぇ。
酒も飲まず、酔っ払ってグダを巻くこともなく、"凡て"のことは"シラフ"を潔しとする ~という考え方に支配されている私にとっては、これらに手を出すことは、この日本という国の中においては、無いということで始末をみている。
一つには、正体不明となることへの恐怖を、拭い去ることが出来ないという思いに支配されている。
一つには、価値観に左右されるものではなく、刑事罰が適用される存在として尊重すべきという認識。
一つには、自身の選択領域と選択肢の中に、許容というマージンが存在しない。
時折、読み物の中で、脱法ドラッグに手を出した友人たちとの関りなどを面白おかしく書き、話し、過去のこととして、そして時効、時効~などとして、挙句の果てには、言ってるだけだから、文字づらだけだから等と喋り散らかす阿呆の姿を目にすることが出来る。
そういう姿を眺めるというと、如何にも嘆かわしく、こういう輩が書く物だけは読まずに済ませたいとすら思い、費やした時間を想うと、自分に向けられたメレコライが深まりをミセルであるよ。
貴兄たちがどのような生き様であったか知るつもりも必要もないのだが、せめて物書きとして、リアルな私生活を語る上では、社会に及ぼす影響と責任の、リミッターを効かせられる素養位は、身に着けておいて欲しいものである。
実に品が無い。
あらん♬ 早々とめっかっちゃった(笑) でもねそう思ってるからこのままね♬
因みに50代です(笑) 仲良くしてね。心から。まじで。
禁止薬物はダメです。絶対にやめましょう。
まぁ・・・シラフでも、駄目な奴はダメダメだけどね(大爆)当然ブーメラン狙い。
◆11月17日と11月25日
ちょっと前に、方位学上の11月の最良日を紹介し、北へ行きましょう!! という原稿を上げていたのを覚えておいでの方もおられるかもしれない。あなた自身の神様のパワーが最も強くなる日ですよ~とお知らせさせて頂きましたね。
行った人いらっしゃるかなぁ ? 北へ。
私は行きましたよ。そして、2時間でしたが、きちんと過ごさせて頂きました。
その日の夜、効果はすぐに顕われました。
私より一回り下の御仁から電話があったのですが、この御仁、本当に優秀な御仁でして、私の大好きで、尊敬している御仁の一人。
あ~私、年齢関係ないので、優れた部分を持つ人にたいしては、尊敬姿勢をストレートに顕すことが出来ちゃうタイプの人間なので。
原則、人様の「才能」を、妬んだり、僻んだりということとは無縁です。
そうそう。自分の「才能」信じてるからね♬ 僻んだり、妬む暇がありゃ、才能を磨く方法に費やすのです。
僻む傾向や、妬む傾向が強い人は、概して、学ぶためのスタート地点を間違える傾向が強いから気を付けた方が良いね。
間違った学びからは、正しい答えを導き出すことは出来ないからね。
この傾向は「性分」だからね、直そうと思ってもなかなか治らない。慢性疾患みたいなものだから、良い悪いではなく、慢性疾患との付き合い方を考えれば、自分でコントロールは掛けられるでしょう。
私なんかの場合、ついつい悪気なく、謙虚さを置いてきぼりにする傾向がみられるんだけど、気が付いたら「あらあら、またやってるし」ってw。これも慢性疾患の一つだわw
それはさておき、お陰様で、心から感謝申し上げるお話を頂戴出来ました。
行かれた皆様にも、さぞや良いことが起きたことでしょう。
そして、明日の25日も、実は、北がピカイチなのです。
明日は$マークがついておりましたから、皆さんの神様が、北に行けば、最もお金に強さを顕す日であるようでございます。明日は、違う方角へ行く予定が入っているので・・・私は行けたとしても、途中で方違えをしてから、北へ向かえるのかなぁ。年末ジャンボも売り始めたようでございます。
明日は、北の$マーク。宜しければ是非 ! !
重ねて申し上げますが、私はこれで宝くじが当たったことはありません ! !
ブログの更新は、ちょっと不定期になろうかと思いますが、可能な限り、一生懸命書かせて頂きます。
本当に、いつもお運びいただき、有り難うございます。
明日・・・皆さん、北に行った後、良いことがありますように ! !
~了~