昨晩、大学から書類一式が届きました!

申込書一式提出して2週間くらいですか。ずっと待っていました。

 

20年位ぶりの学生証と、入学許可証。

裏面に通学定期券購入の区間を書くところもあります。

自分卒業した大学、入学許可証なんてあったかなぁ・・・。

 

単位の認定は、教養20単位、語学8単位、専門教科(選択)の32単位。計60単位。

卒業が124単位なので、残り64単位取得すればいいことになります。

認定数、気持ち2単位少ないような気がしますが、気のせいかしら。まあいいや。

 

資料もっとどっさりくるかと思っていたのですが

他はご覧の手続き関係の書類と、学生調査書的なもの(健康チェック)。

リポートの封筒やシラバスは後で届くようです。

とりあえず、学習センターで教わった通り、履修科目登録、教材配本申請、5月のスクーリングの登録を急ぎます。

 

 

入学式の案内も入っていました。噂に聞いていた通り、場所は日本武道館。

愛知在住の私には縁がないですね。4月8日、金曜日は普通に仕事ですから。

 

学生だけの参加、父母などは参加しないにしても、人出がすごいでしょうね。

その頃には、桜は終わっているでしょうか。