インドネシア高校生への着物体験イベント | COSMO ECHO 通信

COSMO ECHO 通信

コスモエコーは1985年の筑波万博のボランティア通訳の方々が30年前に立ち上げた国際交流を目的とした団体です。

令和6年1月26日

阿見町の実穀ふれあいセンターにてインドネシアから茨城県の大学を見学するツアーに参加している高校生とその先生方74名に着物を試着する体験をしていただきました。

これまでで最大人数ということで午前と午後、2グループに分けて行いました。

ボランティアの人数の不足からプロの着付け師の方々にもお手伝いしていただき何とか役目を果たすことができました。

とても大変なイベントでしたが皆様が楽しそうにしている姿を見ることができて充実した一日になりました。