こんにちは、

未来設定で夢を叶える

I Create Project主宰

Yukiです。

 

お仕事は、

想いを込めた商品・サービスの

マーケティングプロデュースと

マネジメント事業をしています✨

 

 

 

昨日、

 

7/29は

 

「天赦日」と

「一粒万倍日」

「母倉日」

「大安」が重なる

年に数回しか訪れない最強開運日

 

ということで

パタパタパタ!と進めていた

YouTube1本目の動画、初公開しました!

 

 

公開1日目にして、再生回数500回を超えていて嬉しい・・・!

よかったらみてくださいラブドキドキラブラブ

 

 

 

さて、今日の本題。

 

 

みなさんは

 

過去に囚われたり

過去に縛られたり

 

してるなーーーって思うことありますか?

 

 

私は、あります。

もとい、ありました。

 

image

 

正直、

過去に囚われすぎて、

 

めちゃくちゃネガティブで

自分を責めてばかり。

できない言い訳ばかり。

不平不満ばかり。

 

そんな状態だったことに、

気がついてもいなかった。。。

 

 

なんなら、

過去に縛られてることを

「認めて受け入れたら負け」

って本気で思ってました真顔

 

 

 

でも、でもですよ。

 

 

「認めて、受け入れたら、負け。」

 

って思ってる時点で、

すでに、過去に縛られてるんです・・・ガーンガーン

 

 

 

その証拠に、

この1年くらい、

 

「過去の写真を見るのが苦痛」

 

だったんです。

 

 

 

というのも、

過去に自分ができなかったことや

どうしても超えられなかったパターンを

変えられなかったことなど、

 

 

心のどこかに「罪悪感」があって

その自分の「心の傷」を直視したくない。。。。

 

自分が、

過去に縛られてるなんて、

思いたくもないんですよね。

 

 

 

平気なフリをしていたい。

 

 

そうやって、

自分の気持ちを誤魔化したり、

隠したり、無かったことにすることで、

 

 

どんどんどんどん、

過去に縛られてゆく

 

 

という負のループに突入真顔真顔

 

 

 

その繰り返しから抜け出せない・・・

それが、私の人生において

大きな課題だったんです。

 

 

image

 

 

が、

最近、

 

「あ、もう、私過去に縛られてないな」

 

って思うことがありました。

 

 

それは、

 

「過去の写真を見ても、心がザワザワしたり、気にならない!」

 

と感じた時です。

 

 

 

ここ数日、

パソコンの空き容量を増やすにあたり、

半強制的に、過去5〜6年分の

写真データを整理していたんですね。

 

 

そこで、

過去の写真、思い出をまじまじと直視し、

「今、ここ」で感じてみたら、、、

 

 

あれ?

 

負の感情ももちろんあったけど、

 

それ以外にも、

嬉しかったこととか、

楽しかったこととか、

たくさん感じてたことが

あったな〜〜〜

 

めちゃくちゃ笑ってるなぁ〜〜〜

 

って感じたんですね。

 

 

 

負の感情しかない、と信じて、

これまで感じることを避けていただけで

 

過去の瞬間一つひとつ、

めっちゃ喜びもあったじゃん。

 

なんなら、豊かさとか、

喜びの方が多かったじゃんびっくり

 

image

 

えーーーー、もしかして、

たった一つの

 

不満・嫌だった記憶

 

を握りしめて、

その記憶だけを再生して

負のループを作ってたのは、

自分じゃん!!!!

 

 

 

 

・・・はい。

 

もう、豊かで、幸せだったことを、認めよう。

 

同時に、嫌だったこと、不満があったことも、認めよう。

 

そして、嫌な記憶だけを真っ先に思い出すのは、もうやめよう。

 

 

 

 

そう決めたら、

自然と、

 

「過去」の嫌な記憶に縛られている自分

 

も手放すことができましたウインク飛び出すハート

 

 

 

わかりやすくいうなれば、

 

ピーマン嫌いだった子供の頃の嫌な記憶があっても、

大人になって食べてみたら、ピーマン好きかも。

と思えることだったり。

 

ピーマン好きにはならなくても、

そんな嫌いじゃなくていいじゃんって思えたり。

 

食わず嫌いを食べてみたら美味しかったりと似てる。

 

 

 

 

だって、幸せもそこにはあったから。

 

 

 

その上で、もう必要のない写真、

記憶に残さなくてもいいなって写真を

一括削除しましたチュー

 

 

 

まさに、リセット。

 

過去の出来事は変えられないけれど、

過去の記憶の捉え方は変えられる。

 

 

 

というか、

どんな時も、

マイナスしかない時なんてなくて、

ちゃんとプラスも同時に存在する。

 

 

人生においてはプラスだけってことも、

ないけれど、それは捉え方次第で、

実際のマイナスを感じ方は変えられる。

 

 

過去の不幸な記憶に縛られてる。

 

って思うのではなく

 

過去の不幸も幸せもあった。

 

という事実を見て、

今、どうするかを選ぶことができる。

 

 

 

 

不幸だけじゃない。

過去の栄光や、評価すらも、

あなたを縛るものになるのなら、

 

 

その縛っているものはなんなのか?

 

 

その事実を「見る」ために、

 

過去の写真を直視する。

 

めちゃくちゃおすすめです照れ

 

 

 

私は半強制でしたが、、、、

過去に縛られてるって思うなら、

一度やってみてね。

 

 

 

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

 

今日も良い1日をウインク

 

 

 

 

宝石赤夢を叶える✖️ビジネス

 プレゼント特典配布中宝石赤

 

・潜在意識
・宇宙法則
・ビジネス(しごと)

3つのテーマに関する
7大プレゼント

お受け取りください^^


ープレゼント内容ー
💎夢叶う波動アップ術3選
💎超簡単な宇宙法則の見つけ方
💎潜在意識一瞬で上書きの秘訣
💎生まれ持った性質を知る7選
💎愛あるビジネス&マーケセミナー動画(60分)
💎夢を叶える魔法のレシピ7Step(PDF資料)
💎苦手意識を克服!わかりやすいビジネス用語集(PDF資料)

 

受け取りはこちら⇩

 

今なら、

公式LINEから特典を受け取っていただくと、

 

「無料個別セッション60分」

 

もプレゼントさせていただいていますウインク

 

無料セッションのご希望はこちらから>>>

 

 

 

 

 

ピンクハートこのブログでは、私の体験談を元に

「するりと夢を叶える未来設定レシピ」

「ビジネスは愛❤️ヒット企画レシピ」

をお伝えしていますピンクハート

望む未来をクリエイトしていこう✨

あなたの願いが叶う未来を応援します✨

 

 

instagram フォロー大歓迎!

 

 

✨35歳から人生大転換。わたしを自由に生きる✨

Yuki(ゆうき)

女性のためのビジネス構築コンサルタント

夢を叶える未来設定コーチ

〜宇宙法則×潜在意識で夢叶う生き方〜


⭐️直感と感覚でうまくいく宇宙法則
🫧スルッと夢を叶えるNOTE術
💰ビジネスは愛。ヒット企画で1000万円売上⤴️貢献

🍀元コミュ障→200名以上講師育成

🌎趣味のダンスで世界の舞台に

❤️夢を現実に叶えるレシピ開発中