こんにちは、

未来設定で夢を叶える

I Create Project主宰

Yukiです。

 

 

お仕事は、

想いを込めた商品・サービスの

マーケティングプロデュースと

マネジメント事業をしています✨

 

 

先日、

とある会に参加しようと思って、

家を出てバスに乗ろう・・・

 

と向かったのですが、

念の為、もう一度検索したら

 




 

あら???

 

バス、もう、行っちゃってる???

 

 

何度見ても、バスの次の時間は1時間後。

えーー!?

 

なぜ?と思いつつ、

家での記憶を辿ると、

 

私が見ていた時刻表は、

 

「平日」のダイヤ。

 

 

そして今日は土曜日。

 

「休日」ダイヤじゃん!

 

 

 

きゃーーーーーーーーーー!

 

 

 

田舎あるある。

 

バスの本数が超少ないから、

待ち合わせまであと30分しかないのに、

まさかの1時間待ち!?

 

いやいやありえない。

せっかく誘ってもらったのに、

 

歩いていくか!?

1時間半かかる、、、、

 

ヒッチハイク!?

いやいや、難易度高い、、、

 

どうする!?

 

 

と頭の中で自問自答しつつ、

とりあえず、進行方向へ歩く。

 



1時間待ってバスに乗るべきか、

歩けるところまで歩くか、

ヒッチハイクにかけるか、、、

 

 

この3択を何度もぐるぐるしながら

歩いていたら、ふと目の前に止まっている車。

 

 

ご年配のおじいちゃんが

水を汲んでらっしゃる。

 

(近所に、地下水を汲める場所があるんです)

 

 

 

で、その姿を見た瞬間。

 

 

「あれ、この人にもしかして、乗せてもらえないだろうか?!」

 

 

と閃くんですが、

 

 

 

とはいえ、そんな声かけたら怪しいかな。。。

どんな人かわからないしな。。。。

 

 

声かけの言葉が見つからずに、

とりあえず一度、そのままスルー。。。。

 

 

トボトボと歩き進めながら、

また、次の案を考えつつ、、、、

 

 

一つの逸話を思い出したんです。

 

 

「ある村で洪水が起きて、避難勧告が出た。

信心深い男がいて「神様が助けてくださる」といって逃げなかった。

家は浸水して、男は屋根に上がった。

 

そこに救助ボートがきたが、

男は「神様が助けてくれるはずだ」といって、

ボートに乗ることを拒んだ。

 

次に救助ヘリが来た。

しかし、男はこれも拒んだ。

そして、濁流にのまれて死んでしまった。

 

 

天国で、男はいった。

「神様、なぜ私を助けてくださらなかったのですか」

 

神はこういった。

「私は、おまえを3度助けに行った。お前が拒んだのだ」

 

神様は、神様の顔をして助けてくれるとは限らない。」

 




 

・・・そう。

 

神様は神様の顔をして、

助けてくれるわけではなく、

別の形で、助け舟を出してくれるんだった・・・

 

 

 

ってことはさ、

 

あのおじいちゃんがいてくれたってのは

これ、神の使いじゃないか!?

 

しかも優しそうだったし、、、

 

 

やっぱり、その人に一度は聞いてみよう!!!

 

 

 

と思い立ち、

回れ右して、

思い切って声をかけてみることにしたんです。

 

 

 

「バスの乗り逃してしまったんです・・・」

 

おじいちゃん

「あ、バス?バスの乗り場はあっちの方に・・・」

 

「いや、それが、時間を間違えてしまって、乗れなくて、、、」

(ここで乗せてくださいとはいえず、、、、)

「なんか、タクシーとか知らないですよね?」

(おおーーい、全然違うこと聞いてどうする、と内心自分にツッコミ)

 

おじいちゃん

「いや、自分はここのものじゃないのでわからないです」

 

「あ、そうでしたか、すみません、、、ありがとうございます」

(ああ〜〜〜失敗!失敗した・・・涙)

 

 

 

チーーン。。。

 

 

 

ああ、神様からの助け舟だったかもしれないのに

私の伝え方をしくじった気がする・・・えーんえーんガーン

 

 

 

おじいちゃん、かなりびっくりしてたし、

乗せて欲しいんですっていうのは言えなくって、

申し訳ない気持ちが出てきて、、、

はっきり「乗せて欲しい」と言えなかったんです。

 

 

まぁ、仕方がない、、、と、

私はバス停まで歩くことにして

 

 

トボトボ、、、、

 

 

さー本格的にヒッチハイクするか?

を迷いながらもとりあえず歩いてたら、、、

 

 

 

ん?

 

 

スーーーーーーっと

車が止まる音がして。

 

 

振り返ったら、

先ほどのおじいちゃん!!!!

 

 

車の窓を開けて

「どこまでいくんですか」

 

「〇〇駅まで」

 

 

おじいちゃん

「それだったら、通り道だから乗って行きますか」

 

 

「!!!???いいんですか!?ありがとうございます・・おねがいおねがいおねがい

 

 

 

・・・ということで、

なんと駅まで車で送っていただきましたキラキラキラキラキラキラ

(私の伝え方がイマイチだったのに、察してくれて・・・神!!)

 


 

多分、最初はびっくりされていたけれど、

私がトボトボ歩いてたのを見て、状況を把握したようで、、、

 

 

車での会話も優しくって紳士なおじいちゃんラブラブ

やっぱり、

神の使いだった・・・キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

おかげで、待ち合わせには1時間遅れそうなところ、なんとか15分遅れで到着できたのでした。

そもそも論、時刻表の見間違いするなって話は置いておいて(苦笑)

 



 

 

そういったミスをした時に、

 

神様はちゃんと、別の形で、

 

なんとかするチャンスを与えてくれるんです。

(まさに、救助船!)

 

 

補足すると、も

しそこにいた人が、

怖そうな人とか、無理そうな人だったら、

多分私は声をかけていないんですね。

 

 

でも、

この人なら大丈夫そう。

 

って思えて、

さらに自分から声をかけるなら、

そこに犯罪とかって起こるはずもないんです。

(だって、犯罪者は自分がターゲットにした人にしか行動しないから)

 

 

 

そうやって、今日も、

人の優しさに触れて幸せ、、なんですが、

 

 

同時に、

 

「自分から声をかける」

 

というワンアクション、

状況を伝えることは、

とっても大切だと感じています。

 

 

 

何も言わないのに、

 

「わかって!」

 

っていうのは、

この三次元世界では無理な話。

 

 

 

「神の使い」は、

実はありとあらゆるところに

いつも存在しています。

 

 

 

こちらからの

たった一つの伝える努力で

出会えるなら、、、

 

その1%の行動は、

自ら発信すること✨

 

 

 

たった1回、

その一言で、

1時間半の遅刻が

15分の遅刻になった私が言うので、

間違いありません(笑)

 

 

 

私が今回、

声かける時に意識したポイントは、

  

うまくいかなくても、

気にしない。

 

こと。

そして、

 

ニュースや犯罪は、

私の世界にはない。

 

 

危ない人は、

私には近づけない。

 

 

素敵な人としか、

出会わない。

 

 

この世界は優しい。

 

 

そんな「設定」をしてからやると、

怖くないです。

 

 

 

この世界にたくさんいる、

私の願いを叶えてくれる、

 

神の使い手

 

と出会っていきましょラブ

 

 

願いが叶うのが何倍にも加速しますピンクハート

 




 

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

 

今日も良い1日をウインク

 

 

 

 

宝石赤夢を叶える✖️ビジネス

 プレゼント特典配布中宝石赤

 

・潜在意識
・宇宙法則
・ビジネス(しごと)

3つのテーマに関する
7大プレゼント

お受け取りください^^


ープレゼント内容ー
💎夢叶う波動アップ術3選
💎超簡単な宇宙法則の見つけ方
💎潜在意識一瞬で上書きの秘訣
💎生まれ持った性質を知る7選
💎愛あるビジネス&マーケセミナー動画(60分)
💎夢を叶える魔法のレシピ7Step(PDF資料)
💎苦手意識を克服!わかりやすいビジネス用語集(PDF資料)

 

受け取りはこちら⇩

 

今なら、

公式LINEから特典を受け取っていただくと、

 

「無料個別セッション60分」

 

もプレゼントさせていただいていますウインク

 

無料セッションのご希望はこちらから>>>

 

 

 

 

 

ピンクハートこのブログでは、私の体験談を元に

「するりと夢を叶える未来設定レシピ」

「ビジネスは愛❤️ヒット企画レシピ」

をお伝えしていますピンクハート

望む未来をクリエイトしていこう✨

あなたの願いが叶う未来を応援します✨

 

 

instagram フォロー大歓迎!

 

 

✨35歳から人生大転換。わたしを自由に生きる✨

Yuki(ゆうき)

女性のためのビジネス構築コンサルタント

夢を叶える未来設定コーチ

〜宇宙法則×潜在意識で夢叶う生き方〜


⭐️直感と感覚でうまくいく宇宙法則
🫧スルッと夢を叶えるNOTE術
💰ビジネスは愛。ヒット企画で1000万円売上⤴️貢献

🍀元コミュ障→200名以上講師育成

🌎趣味のダンスで世界の舞台に

❤️夢を現実に叶えるレシピ開発中