まっすぐとは?

 

「物差し」の

 

正確さとは?

 

もう、それ何?って思わせる

この斜めさよ

⇩ ⇩  ⇩

 

・・・

 

こんにちは。

 

チューリップ黄潜在意識×ビジネス構築チューリップ黄

女性の夢を叶える未来設定コーチ

Yukiです。

 

 

旅を終えて、

アムステルダムから

帰ってきました〜〜〜

 

 

現地の寒さと、

帰りの飛行機の寒さで

ちょっぴり風邪っぴき予防

 

日本に帰ってきたら

暖かくってホッとしています。

 

アムステルダムはオランダ名物の

チューリップが満開でした✨

 

 

今回の旅での学びはたくさんあったのですが、

とにかく、建物の斜っぷりにびっくり!

 

これは有名なのですが、

アムステルダム市街地の建物は細く縦に長く、

少し傾いているんです。

 

現地での観光ツアーで聞いた話によると

土地にかかる税金が高かったから、

狭く、高い建物になって、さらに隣のビルと

ピッタリくっついているそう。

一ミリの隙間もありません。

 

 

斜めの理由は、

石造りの建物の雨水を流すための

構造だという説がありましたびっくり

 

なるほど〜〜〜

 

 

それにしても、

建物が斜めっていうのは

日本ではあまりないので

珍しいなぁと思いましたが、

 

 

あーーー、こうやって、

それぞれのまっすぐさ(斜めさ)

建っているのってなんだかいい感じ。

 

 

もう、この状態こそが

それぞれの建物の「まっすぐ」

なんだよなぁ!

 

 

 

自分らしく立つ、

自分の軸で歩くって

 

まっすぐに立たなきゃ!

こっちが正解かな?

 

ってついつい、

正しさを探したくなる時が

あるんですが、

 

 

違う違う。

私は、私のまっすぐさでok.

隣と違っててok.

その上で、共存できる。

 

そう、自分らしくありながら、

周りと調和って可能なんだよなぁ〜〜〜〜!

 

 

と深くなんか、納得してしまった街並みでしたおねがい

 

自分のまっすぐさ(斜めさ)のまま、

ちゃんと、共存していける。

 

はー、、嬉しいなぁ。

 

 

・・・と、アムステルダムで感動して帰ってきたら、

 

いやいや、日本の街こそ、本当になんでもあり!!!

すべてに統一性がない街並みだったことに気づく(笑)

 

あーーー、ほんと、

それぞれの自由にやってるんだなーー

 

日本だって、

豪華な洋館があるかと思ったら

隣は、お屋敷で瓦屋根、なんてのも当たり前。

 

外観なんてそっちのけ、

それぞれが、それぞれの好きに

建てたお家で成り立っていました笑い泣き笑い泣き

 

 

あー、アムステルダムまで行って気づいたけど、

取りこぼしていました。

 

日本もかなり自由だった。。。

 

 

というオチです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

現地で感じたことで、

日本の良さもさらにわかるので、

しばし観察は続きます✨

 

 

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

 

今日も良い1日をウインク

 

 

 

 

ピンク薔薇お知らせピンク薔薇

 

4/3に開催した、

━━━━━━━━━━━━
【第1回目】
女性のための愛あるビジネス&
マーケティング勉強会
〜うまくいくビジネスレシピ〜

━━━━━━━━━━━━

内容詳細はこちら>

 

こちらのアーカイブ動画を

4月の期間限定で、

LINE登録してくださるお友達の方だけに

無料公開しています✨

 

プレゼント受け取りはこちら👇

友だち追加

 

 

ピンクハートこのブログでは、私の体験談を元に

「するりと夢を叶える未来設定レシピ」

「ビジネスは愛❤️ヒット企画レシピ」

をお伝えしていますピンクハート

望む未来をクリエイトしていこう✨

あなたの願いが叶う未来を応援します✨

 

 

instagram

 

 

✨35歳から人生大転換。わたしを自由に生きる✨

Yuki(ゆうき)

女性のためのビジネス構築コンサルタント

夢を叶える未来設定コーチ

〜宇宙法則×潜在意識で夢叶う生き方〜


⭐️直感と感覚でうまくいく宇宙法則
🫧スルッと夢を叶えるNOTE術
💰ビジネスは愛。ヒット企画で1000万円売上⤴️貢献

🍀元コミュ障→200名以上講師育成

🌎趣味のダンスで世界の舞台に

❤️夢を現実に叶えるレシピ開発中