怖いって何で思うのか?

 

こわい=知らない!

 

ということ。

 

体験したら、もう、怖くない^^

 

Hello, From Amsterdam !

 

・・・

 

こんにちは。

 

チューリップ黄潜在意識×ビジネス構築チューリップ黄

女性の夢を叶える未来設定コーチ

Yukiです。

 

 

今日は、

アムステルダム一人旅

2日目。(出国からは3日目)

 

 

ホテルの朝食ビュッフェでの

光景がめちゃくちゃ海外!

 

日本じゃない・・・

とってもいい感じの朝。

 

 

始まりに

Hello,

Hi.

 

終わりに

Have a nice day!

You too!

 

 

そんな会話のやり取りが、

とってもいい感じ。

 

 

今でこそ、

「いい感じ」なのですが、

 

それって、

その英語での会話の流れを

知っているからだなぁ〜〜と

思いました。

 

 

20歳の時の海外一人旅の時を思い出すと、

 

もう全てが「怖い!」

全てが緊張!

 

もう、ドキドキ、動悸が止まらない・・・

ず〜〜っと気を張ってる感じで、

落ち着かない、、、、

 

そんな記憶があります。

 

でも、

確かにその時は、

相手が何言ってるか分からなかったり、

言葉が通じなかったりして、大変だったんだけれど、

 

数日経つと、ちょっとだけ、

英語で会話ができるようになったんですね。

 

 

そう、

英語での会話の体験がなかったから、

できなかっただけ。

 

 

怖いと思っていた、

会話も、一人旅も、

 

やってみたら、できた。

 

 →こうしたらいいんだ!とわかる。

 

  →次から、こうしよう。

 

   →次もうまくいく。

 

    →それが、普通になる。

 

     →怖くなくなる。

 

 

 

あなたの中にある

 

怖い

 

と言う感情は

どこからやってくるのか?

というと、

 

 

シンプルに

 

「体験したことがない」

「知らない」

 

=見通しがつかない、

 どうしたらいいか分からない

 

 =怖い

 

と言う図式なんですね。

 

 

 

体験したことがないことが、

 

怖いのは普通!

 

 

例えば、

その存在がなかった時代を体験している人にとって

 

エスカレーターに乗るのが怖い!(動く階段って何?)

飛行機に乗るのが怖い!(落ちたらどうしよう!)

スマホを持つのも怖い!(個人情報が・・・)

 

・・・今でこそ、当たり前ですが、

ほんの少し前まで飛行機はいつ落ちるか、

怖い!と言う表現が、映画にもなっていたほど。

 

でも、今やエスカレーターも、飛行機も、スマホも当たり前。

飛行機は落ちないのが当たり前。

海外旅行は一生に一度の特別なことではなく、かなりカジュアルなものになりました。

 

 

そう。

 

"今"の怖さって、体験した先にはないってことなんです。

 

 

と言うことで、

 

 

「怖さ」の正体が、

 

ただ、

知らないだけ、

体験したことがないだけだったんだ。

 

 

と気がついてから、

私にとって「怖さ」は、

「体験したら、怖くなくなるもの」

になりました。

 

 

やってみたら、

怖さがなくなることを知ってるから、

怖くない。

 

 

あ、もちろん、

クマに襲われたら怖い!とかありますよ。

どうしたらいいか分からないし、

それは体験したくないですし(笑)

 

 

一人旅でのあれこれ手配も、

ハプニングも込みで、割となんとかなる!

 

 

と言うことで、

今日も、旅先を楽しんできます✨

 

 

 

一人旅をしたい!けど、怖い方、

大丈夫です!

一度やってみてほしい〜〜!

 

とはいえ、

安心&素敵な旅にするには、準備は必要です!

 

色々リサーチの方法とか心得など、

また、お伝えしますねウインク

 

 

Yukiの未来設定コーチングセッション実施中!

春の無料モニター受け付けています^^

 

公式LINEの登録はこちら👇

友だち追加

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

 

 

ピンクハートこのブログでは、私の体験談を元に

「するりと夢を叶える未来設定レシピ」

「ビジネスは愛❤️ヒット企画レシピ」

をお伝えしていますピンクハート

 

 

I Create My Life.

私の人生を創造するのは私。

 

望む未来をクリエイトしていこう✨

あなたの願いが叶う未来を応援します✨

 

instagram

 

 

✨35歳から人生大転換。わたしを自由に生きる✨

Yuki(ゆうき)

女性のためのビジネス構築コンサルタント

夢を叶える未来設定コーチ

〜宇宙法則×潜在意識で夢叶う生き方〜


⭐️直感と感覚でうまくいく宇宙法則
🫧スルッと夢を叶えるNOTE術
💰ビジネスは愛。ヒット企画で1000万円売上⤴️貢献

🍀元コミュ障→200名以上講師育成

🌎趣味のダンスで世界の舞台に

❤️夢を現実に叶えるレシピ開発中