秋といえば・・・ | cosmo92さんのブログ

cosmo92さんのブログ

ブログの説明を入力します。

実は、私の家は稲作農家ですおにぎり


従ってこの時期の行事というと、稲刈りがありますあせる


せっかくの三連休も田んぼに出勤ですダウン


子供達とどこかへ・・・なんて行ったことはありませんショック!


まっしょうがないことかな!!


今年はなんと言っても気になるのが米に含まれてる


放射線セシウムの量ですが、郡山市の発表によると


セシウムは含まれてませんので大丈夫とのことだそ


うですクラッカーが風評被害により福島の米はどうかなはてなマーク


と思うところです。


でもでもそんなことは言ってられず、稲刈りに行く


しかないのでした音譜


cosmo92さんのブログ
コンバインを積載に乗せて、軽トラ2台とレッツゴーDASH!



cosmo92さんのブログ
台風15号により稲が倒れていますガーン



cosmo92さんのブログ
稲が倒れているため作業がはかどりません叫び



そして一日、田んぼで稲刈りをしたら、今度は乾燥機にて


米を乾燥させますメラメラ
cosmo92さんのブログ
乾燥値約15%まで乾燥させますグッド!




cosmo92さんのブログ

その後、前日より乾燥させておいた米を籾摺り機


にて籾摺り作業をします!!そして


cosmo92さんのブログ
米ドロボー対策のため積み重ねておきます目



この作業を毎日毎日繰り返して、皆さんのもとへ


出荷されるということです。私がいうのも変ですが


これだけ大変な労力を使い、毎日汗水たらして


がんばている農家の皆さんは本当にすばらしい


と思います合格   福島の米は


だいじょぶだぁグー


安心して食べてちょ(^O^)/