ハピワカ:メルカリ 再出品の重要性 | すあたまでハピワカ!~~☆Happy Worker☆~~

ハピワカ:メルカリ 再出品の重要性

こんばんは~。こすもです。

 

前回の記事読んでいただけましたか?

 

メルカリの不思議ルール2

 

価格交渉についてでしたね。

 

買う方も売る方もルール作って自由にやっていますが

メルカリの正式なルールとしては「先に決済した人」が買う権利があります。

「専用」とかも個人で作ったルールなので他の人に買われちゃったらそれまでなんですよね。

一度、お客様に頼まれて専用にしたのを他の方が勝手に買ってしまって

専用にした方からかなり怒られたこともあるんです。

どちらの言い分もわかるので困りますね~。

 

なので私はすぐに買ってくれるか確認してから専用にします。

取り置きはお断りしていますよ。

 

今日は「再出品」の重要性です。

 

以前も再出品については触れました。

 

メルカリは新しいものから見られますので

出品して2~3日したら再出品するようにしています。

その際に、「いいね」や「コメント」がついていると勿体ないような気もしますが

思い切って再出品&削除しましょう。

 

「いいね」がすくなかった場合は、価格も少しさげて

タイトルに「値下げ」などつけると目立っていいかもしれませんね。

 

再出品の方法は前回の記事を参考にしてください。

 

再出品の方法

 

土日はメルカリ見ている方増えますのでチャンスですよ!

 

売れたよ報告

売れないよ~どうして相談

 

お待ちいたしております。

 

すあたまでハピワカ こすも