ハピワカ:メルカリ売れましたか? | すあたまでハピワカ!~~☆Happy Worker☆~~

ハピワカ:メルカリ売れましたか?

こんばんは~!こすもです。

 

金曜日ですね♪一週間お疲れ様でした。

私のショップは明日から5/7までお休みです!

休み明けは怖いですが、ちょっとたまった在庫整理や

書類整理や家の片付け、カーテンづくり・・・

あれ?いつもより忙しいかも・・・という感じです。

 

【今日のテーマ】

メルカリ売れましたか?

 

先週の手順通りに出品してくださった方から何件か

「売れました」報告があったのですが

「売れません」報告がないんです!!

 

どんどん相談してくださいね。

 

メルカリって出品してすぐが一番売れやすいんです。

なぜかわかります???

 

ネットショップで「これ買いたい!」って検索して探す人と違って

メルカリって何気に見ている方が多いそうです。

メルカリのアプリ見てみてください。

出品順にどんどん更新されていくんです。

 

気になるのがあったら商品ページ開いて「いいね」して行くんでしょうね。

 

本当にどんどん出品されていくんですよ!

 

なので、数日たっても「いいね」つかないよ。

という方は再出品をおススメします。

 

作業はPCから行います。

 

①ブラウザでメルカリの「マイページ」を開きます。

 「出品した商品-出品中」を開きます。

 再出品したい商品を選択します。

 

②もう一つ新しいタブでメルカリを立ち上げます。

 出品するを押します。

 ①のページからコピペしながら情報を入れていきます。

 ※この時なんで売れなかったのかを少し考えます。

 一番は価格が原因かもしれません。

 ついでに少し値下げしてみましょう。

 

 項目が全部できたら出品してください。

 

③①を削除します。

 二重に出品することがないようにお気を付けください。

 

これで再出品が終わりました。

 

再出品の時に気をつけることは

・価格

・写真

・時間

 

写真は、冒頭でお伝えした通り

更新されていく順に何となく見ている方が多いので

1枚目の写真が重要です。

もし、一枚目がきれいに撮れていなかったら撮り直すか

他の写真と入れ替えてみるといいかもしれません。

 

時間は、出品する時間です。

サラリーマン向けのネクタイとかだったら夜の方がご本人も見るかな?とか

ベビー用品だったらお昼寝時間くらいに出品するとか

少し意識してみるといいかもしれません。

 

後は、自分が買ってみるといいですね。

実際買わなくても買うつもりで探してみる!

 

お客様目線でメルカリを体験してみましょう。

 

ではでは。今日はこんな感じです。

良い連休を!

 

すあたまでハピワカ こすも