イベントにおいて・・・LISTENしなきゃね♪ | 楽しく行こうよ♪

楽しく行こうよ♪

人が好き! 人に優しく♪ 自分にすこし優しく♪


最近のイベントにおいて思う事。

まず
お客様の言葉に耳を傾けるコト!

そう・・・LISTENです。
お話を良く聞くことなんですね。

ただ黙って聞いているだけじゃなく
相づちをしたりして・・
ちゃんと聞いてますよと伝えるために。

肯定的に聞いてますよと伝わります。

っで、ASKは、なるべくさけてみたほうがいいです。
たずねるのは、こっちの意図であって・・・
客様の意図にはそっていません。

結局は
お客様の話を偏見を持たず、素直に受け入れることでしょう。
そうすると、お客様の安心感が出てきます。

お客様も素直に話してくれるようになります。


こんな小さなことも・・・

お客様に安心してお話をして頂ける
ひとつの大事なことだと思います。

ヒーラーさんが、自分は・・・自分はこう思うって
お客様に言い切ってもしょうがないでしょう。

なら
素直にお話を聞いてるだけでも
話すことによって・・・
それだけで、お客様の心の癒しになります。


LISTEN & ASK

うまく使っていかないとね^^

(゜ー゜)(。_。)ウンウン


ブログのお友達より・・・
プロカウンセラーの技術という本を紹介して頂き
その感想を書いてみました。

ありがとうございます<(_ _)>