面白そうな | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

さてトイレドアの入れ替え

 

内部はクロス張替えだがこちら面は貼り替え無し

要はピッタリ納めてという事

 

同じ枠やケーシング付きならネタにもならないが入れるはHW共寸法違いの固定枠でHは6尺物から2m高なので大きくカット出来るから良いがWは648なので10mm程しかカット幅が無い

それに元はケーシング的なシャクり枠だったためボードが寸足らずの間仕切り位置

これのおかげで両縦イジらなければならない 片側5㎜とすればボードビズにガッチする・・・

さてと しばし考える

 

そう考えついでにふと思ったが

何かの企画でリフォーム選手権とかって有ったら出てみたいなと思う

よくあるビーフォーアフターみたいのじゃなくて今回のみたいに 突然この条件でこれをみたいなリフォーマー対決

 

image

当然手間かけたら皆出来るんで制限時間有りで使える材料もこれだけでみたいな

適切に施工されてるかの審査チェックも有って出るからにはリスクも背負いたいんで お世話になってる会社さんや㈲利兼とかの看板も背負ったりなんかしてどちらかというと格闘技寄りの

自分この手の作業の時 向かうとか戦うとかって言葉使うけどよくそんな事を思って作業してるからなのかもしれない
 
出る側じゃなくても道具とか施工知恵とか見る側になっても面白そうな
まぁそんなのこの世界のそれも一部の人にしかウケないんで ある訳無いけどね