巡り合わせ | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

当初管理機だけ盗まれなければと丁度良く巡り合わせで安く買った畑の物置で有ったが

資材も増え保存野菜の置き場とかも欲しいんで手狭な感じに

 

買い替えるのももったいないから解体業社さんなんかに良さそうなのが有ったらと声を掛けいくつか話は有ったんだけど なかなか良いのが無くて

 

そんな中 写真で見る限り物も大きさも申し分無い件が来たが話では鍵が無いのともうひとつ難が有ると

 

家の裏に物置が有って車は近くの金融機関へ休日に停め裏の細道から50m程手運びでの搬出が条件とのこと

 

鍵はどうにもなるし搬出は汗だけ掻けばとひとつ返事で善は急げとトラック空にして隣市まで

 

確かにキツかったが なんの巡り合わせか

応援してくれてる農民の方に励まされ 笑

 
横樋と部材のジョイント部に少し錆が出てたが 組んでからだと後から塗装出来ない所だったんで先にタッチUPしとこうかと戻り途中のホムセンに

 

こちらでも なんの巡り合わせかワゴンセールの中にペンキが

 

とりあえず錆てる部材だけ塗って屋根は錆もなくそのままでも良さそうだが いずれオフグリッド遊びしたいんで太陽光パネル載せたら後でメンテ出来なくなるから今のうちに塗っておいてパネルの架台もついでに組みながら建てようかと寸法拾ったりしてたら夕暮れ
 
仕事道具積みに作業場戻って家に着いたら もうお疲れちゃんのクタクタ
思えば昼めしも食べてない
仕事してるより遊んでる方が一生懸命だなぁ 笑