嘘も方便 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気くもり右矢印雨

 

昨日は末日で応援さんとこへ仕事終わってから支払い廻り

お金払う側がわざわざ何故と言われる事もあるが

いつも一人でやってる自分には 独りではどうにもならない事を手助け頂いたという解釈で それが当然かと

 

大半はその際 奥様が領収書を書いてくれるのですが 

本当親方には手伝って頂いて助かりました

自分解らない施工の仕方も教えて頂いたり

現場進めようと暑い中一生懸命やってくれたんですよ 

とか伝える

まぁ現場山中で涼しいし 教えて貰った事無くてもね(笑)

 

基本奥様は休日のゴロゴロ夫は知ってても

仕事中の夫の事は知らない

「家の主人が・・・本当に?」

嘘も方便かと解っていても 第三者に言われれば少し違うよで

まぁ これも目上大工さんの夫株を上げる 下っ端の仕事かな (笑)

 

 

今日の現場

建具屋U君仲間と現場入り

そうそう お仲間さん なんか夜川でウナギ釣ってるの見たこと有ってね

あれ~みたいな (笑)

 

 

自分は慣れない板金して 風呂仕上げ