続き
ここからは全てがボルトオンなんでネタも無いんだけど
カウル外れてるついでに
ワイヤー系の清掃やグリスUP等のメンテをしながら進めて行き
ショックは倒立や憧れの金フォークなんて買えないんで
カティングシートの金カーボンを貼ってインチキ仕様に (笑)
最後にブレーキオイル入れエア抜きして残りの外装とカゴも付け 完了
しかし いつ見てもパット見 ダサイオッサン仕様・・・
でも 知ってる人が見ると 要所に みたいな
こういうのが 好きなんだよね (笑)
試運転へ
ブレーキのカチッと感は良いんですが 安いマスターだからかONOFFみたいな中間がイマイチ物足りない感じ
カウル内への収めの感じもつかんだので せめてニッシンとかのマスターにしたいが 今は あの作業に戻りたくないんで忘れた頃にでも (笑)
まだパッドに当たりも出てないので休み中に無意味に乗りまくって再度エア抜きとかパッドの確認とかしてみます。
今回ディスクブレーキ化が目的では有りましたがフロントショックの違いのほうが驚きでした 以前段差など手を離したいくらいの波動でしたが何か接地感が別物で安全に楽に走れる感じ
「曲がる」 「止まる」がそこそこまともになったら次は「走る」の方を少しやろと思ってましたが ここまで適当な足でも違いが有るのかと思ったんで 怪しいリアショックとフロントも倒立は買えそうもないんでオクでも漁って左右中身の違う今のを左左で組んでみたり全然違う車種のショック流用とかしてみようかな