色々プラス | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気くもり


台風も比較的あっけなく過ぎ去ったが


現場内は予定通り 大嵐


俺に近寄るなオーラは出してるが全く効果なしで


狭いところで3人プレーとか (笑)



しかし今どきの新築大工さんは大変だなぁと


 
他HMさんと競うのに標準的に面倒な装飾が有ったり

ここはモデルなので中身はなんちゃってが多いんだけど

ZEHビルダーなんで

断熱効率に対しての施工の収まりとか耐震とか決まり事とか


それはもう 色々絡む絡む


職人+装飾人+αじゃぁないと厳しそう


これで現場では 早手+正確+礼儀作法まで・・・



まぁ人事だけどね (笑)