その場から | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気くもり左右矢印晴れ


塗装屋さんから

吹付が終わりました。この暑さ 窓養生と仮設ネットを早急に撤去致します とLINE

この変の御施主樣への気遣いが仕事へも現れ安心して現場を任せられる。


早速自分も現場へ


着くなり お施主様

落ち着いた感じで前より品があり気に入っていただけたと

基本は お施主様が満足してくれるのが一番なので一安心ではあるが 自分はいつもの定位置 前道路の反対車線へ


振り向き様 この家相当の重圧感は増したが やはり正面からの眺めは頭軽になってしまった。


2階漆喰部が白く広面なので瓦や外壁の重色に負けて 頭が軽く見えるようになると思ってた

今漆喰も何色か有るとの事だったが この道数年 白以外の漆喰を選ぶほど育ちは良くない(笑)


住居からは下屋や軒で見えないので違和感を感じ無いが もしこの御宅を建てた大工さんや本職さんが通りすがりにこれをみて

やいやい やっちまったなぁ と思われたくない

ましては道を通る人 ご近所様にまで なんかなぁ?なんて思われたら最後なんで ここからの眺めは捨てられない。
ただそんな想定はしてたので最後のフィニッシュは用意してある


  
マジ 頼むぜ!



記憶が正しければ今日はかーちゃんの誕生日


こちらは気の利いた物も用意してなかったけど

一応 忘れてはいないよと(笑)