これしか | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気くもり右矢印雨


悩みの階段天井高


もともと隣室に側板傾斜が出るんだけど


お施主さん もう少し出しても良いとの事で


現場にある材料で


もったいないけどバッサリ踊り場板ブッタ切り上段框作って


間柱で根太組んでフロアー貼って作った

根太隠しには笠木の余りがうまいこと使えそうで


パット見 違和感有るような 無いような(笑)


だけどプレカット通りより踊り場が1尺くらい伸びただけだけど


計算上は1段下げたのと同じくらいの上り天井高


めでたし・・・いや


3階床終わってたのにグシャグシャだよ 涙