造作 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ左右矢印くもり


造作仕事も無垢材ならカッコイイんだけど既製品 (笑)


留めは5寸幅超えでも道具が良いんでほぼほぼ付いちゃうんだけど


ホワイト枠はチョットが目立つので


45度カットから適当もうワンカット






塩ビギリまでね

やっぱ道具だね

さて次は2階から3階への階段


プレカットで鉄砲踊り場90度鉄砲なんで見せ場も無い

2階の床レベルと壁直角が出てないので地味な調整くらい


先ず3階から踊り場の高さを出しそれ基準に2階床レベルを追うが


それより何より 踊り場 ここ?

天井高やばくない


階段形状や蹴上げ高も図面通り


天井は垂木下に1寸下地なんでこれ以上は上げられない


ただ事件は現場で起こってるので 監督さんに確認してもらったら


無理に作った3階 覚悟してた・・・なんとかして だって(笑)


どうするよ 俺