ワクワクが止まらない | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ


題名は昨日の建具屋さんのをパクらせていただきました。



それにしても前回の記事で


枠取り付けの苦労なんて こそくり大工だけかと思ってたら


ビタビタ軸レベルの大工さんも色々やってるようで(笑)



今日は残りの枠が揃ったので早速



ノンカット枠をカット(笑)


でも普通はダメよ ノンカット枠切ったりしちゃ


組立図にもそう書いてあると思う 見たことないけど



さて枠と言えば今や標準施工?の誰が名付けたか


スカイセット


腕っ節大工さんが考えた技で

9尺のクローク枠だって一人で簡単に設置できる技

知るまでカニのように運んでた自分が可哀想なくらい楽勝



では 今日も逝くぜ! 



スカイ~~


セット!



癖になっちゃう楽しさなんで


そのサイズは普通に組んで運べ とかって


言わないでね。。。