休日作業 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ


愚痴男ことグッチーは休日だけど現場に


片付けして作業場所を確保し


ドア1本引きなどの枠付けしようと思って梱包開放


 ・・・


今日は愚痴も休日


監督さん知らなかったんだね


この現場既存柱横に新設柱


普通の一間サイズは入りませんよ


せっかく休日スカイセットをネタにしようと思ったのに(笑)


さて次に出来る事は片付けついでに出た端材で


壁の中へ仕込むベニア下地や

埋込み家具を作り仕込んで少しでもボード貼ろうかと



昼にお施主様ご家族で訪問


差し入れを頂きましたが


「なんで壁あっちこっち中途半端なんですか」と

今一番ツッコまれたくない差し入れも頂く


やりたくても出来ないと喉まで出かかったが


「材料のロスが少なくなるよう上手く使いまわしてるんで」 と



次 お施主様来るまでに ボード終わるのだろうか?


もう「使いまわしてる」 は 使えないぞ。。。