100均 失敗 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気雨


朝、今日も雨でガレージ中止携帯

いかんせん2日目 自分仕事ならカッパでもと思うが

安全を優先するハウスメーカさんなんで仕方ないかと


たまたま不動産管理会社さんから

「急で申し訳ないけど」と携帯

先日和室を洋間に変えた物件で急ぎ仕事

「急ぎ?しょうがないなぁ~助けてやるよ!」 暇なくせに 笑


パット見 洋室になってた和室


昼には終わり 帰りに思うことありで ダイソーに

プランター 仕切りパレット ステン皿 磁石 ショルダーベルト ベルト金物

昨日の建前金物入れをヒントに道具入れバージョンを作ってみた


ただ 作っといて何だが これを現場へ持っていく勇気が・・・


プランターがナイスだと思ってたが 最悪


速攻 バラシて

端材ハンドメイド やっぱこれだね


今回は箱間は3寸1分 全体が垂木間に入るサイズにしてみた


写真にはないが蓋もある


普段は横棒を外せば普通の道具箱になるのがミソ

自分規模の小さい仕事ばかりなので大体いつも一人


腰袋になんでもかんでも詰め込んで重いし


何か足りなくても下から投げてくれる人も居ない


猿のように登ったり降りたりしてたが これで少しは改善されるか?


昨日の金物入れも このぐらいのサイズで良かったのかも


まぁ一度使ってみてまた考えよう


ところで誰かプランターいりませんか?