パクリ工作 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気雨


今日はガレージの軸組みでしたが雨で中止


暇人になってしまったけど予測はしてたので工場で工作


岡山の大工さんのブログから便利グッズをパクル


パクリというと表現が悪いですが


りんごロゴの製品や王冠マークの腕時計のように


パクられて初めて評価の高い物と判断される世界もありますんで


お許しを。。。

ボンドローラーは何か自分流オリジナルを取り入れたかったが


結局 完全コピー品


ローラーの隙間ほぼゼロでOKの意味が解った。


パックがペラペラになるまでボンドが絞り出せる


最後はノズルキャップ外して耳かきのように救い出せば


俺も けちんぼの仲間入り 笑



自分新築工事は縁遠いですが 


みかん箱ガチャーンの経験あるんで

こちらも


端材を処分したばかりなので とりあえず1台


目先のガレージが3寸なんで箱間は3寸1分で




ちなみに↓こちらが今回ネタを頂いた大工さんです。


かたさんのブログ


ブログだけのお付き合いで


お互い容姿も性格も知らない者同士ですが


これも何かの縁かと勝手に 笑


知らない土地で同業者がネタパクって喜んでますよ~