万両の木 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気雨右矢印くもり


朝から雨 午後 雨が上がったので


先日 南天の木を頂いたお宅へ またまた植木を頂きに行きました。

万両の木

万両と言うだけあって お金が絡む 縁起木なんでしょうか?

このお宅の御主人が 歳で植木の手入れができなくなってきたのでと

庭の植木を処分されているので 無料で頂いたのですが 

御主人曰く 「上で丸く綺麗に出来てる良い万両」 とのことで

これだけは処分できなく ポツリと残っていた木です。

先日 南天の木を植えたお宅へ持っていきます。

息子は今朝から 富士山のふもとへ 

二泊三日で ボーイスカウトのキャンプへ行きましたが

天気も悪いし テントに寝袋で寝るらしいけど 

寒いだろうなぁ  



Android携帯からの投稿