「夏の御挨拶」さま 様 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

本日雨右矢印くもり



日曜ですが 朝から お中元積んで 作業着で出発


先に昨日から 雨続きですので 雨漏れのお宅へ現場調査

kamiの創作工房
矢印の場所でした。この真上は 2階の壁の 瓦1枚目付近なので


瓦の のし か 外壁下の水切り でしょう。 晴れの日に屋根から確認します。


これで9割 雨漏れ工事は 終了したのも同然


屋根側を広い面積で瓦を外して 防水工事する方法もありますが


出来るだけ漏れている場所を ピンポイントで見つけて補修工事をする方が


明らかに工事費が 安く済むので お施主様も余分なお金をかけなくて済みます。



正直 私に 得 はありませんが・・・いいんです。


昔本で読んだ 「人は 自分以外の 他人のために生きている」 って


言葉を胸に 生きてますから。 


右上矢印すごい kamiさんって  いい人ラブラブ  ポイでしょ  


でも ここからが 残念  私も人の子です。


kamiの創作工房
お付き合いのある 会社様や業者には 宅配発送してるのに 


何でイチイチ 個人様だけ お中元を置きに廻るのか (無料発送してくれるのに)


それは お仕事を頂くためです


個人様は チョットした仕事は なかなか頼みにくい物です。


今日も [夏の御挨拶です] ニコニコ みたいな顔して お伺い


世間話を始めると・・・ 「丁度良かった ねェ~チョット見てくれる?」 キタ よ ~


トイレがねェ~ ドアの調子がねェ~ 玄関のピンポンが テレビを壁につけたいの~


みたいな 御依頼 お受けしてきました。



もちろん [夏の御挨拶] にお伺いしたのですが お土産付き営業ともいいます汗



どこが 「人は 自分以外の 他人のために生きている」 なんだはてなマークはてなマークはてなマーク



私も生活が有りますから・・・




明日は 今日の 雨漏れ補修やら 網戸の貼り替え スピーカーの台も作らねば


忙しくなってきたぞー   「夏の御挨拶」 さま 様 でした。