ザリガニ釣り | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

いい 天気 の 休日 です。晴れ 


息子と妻は 朝から カブスカウト 

公園ハイキングで お昼を食べて帰ってくる とのこと。



私は 午前中 と 留守番 


何処か行く? 


ザリガニ捕りに行ラブラブ 


なんでザリガニなの?


学校に男の子が持ってきたから取りに行きたいの 


にいに 帰ってきたら いくから したくしといて。


コンビニへ餌を買いに行って(さきイカビールのつまみ)


息子が帰ってきたので 歩いて 公園の池へ ザリガニ釣り


kamiの創作工房
仕掛けは 棒にヒモを付けて 餌のさきイカ を結ぶだけ。


kamiの創作工房
息子 半ケツでてます。ニコニコ 話しかけても 返事もしません。


ザリガニがいそうな石の下などに 餌を垂らして待ってると餌を食べに出てきます。


餌をハサミでつかんだまま夢中に食べてるところを ゆっくり引き上げます。


kamiの創作工房
ザ リ ガ ニ ゲット です。

余り大きいのがいませんでしたが 楽しかったそうです。(-^□^-)


最後に ザリガニを池へ戻して バイバイして 帰りました。