デスクワーク | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

本日予報通り くもり 左右矢印 雨 見積作成をします。


早く終わらせてホームセンターへ飛散防止フィルム買いに行こう と


思ってましたが 結局 終わったのは  夕方 


理由は 他の方のブログを拝見したり そだててムシキング が気になり


ピコピコ ポチポチ ・・・・  ようは 集中力が無いから (;^_^A ですね。


妻が子供に勉強が早く終わらないのは 集中力がないから って


言ってるのを聞くと ドキっ と します。



お取引のある建設会社様にはFAX 個人様は手渡しで明日届けます。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


ここで一つ ある 建設会社様 から頂いた 見積り依頼

表紙が無いので何処の 木工事屋さん かは解りませんが

見積書(金額が入ってる物)が 図面 と送られてきました。


ようは その木工事屋さん より 安い金額で有れば

いいよ的な ものです。俗に言う 叩き台金額 ってのなんですが 

これって最初に見積りをした 木工事屋さんは 間違いなく 

工事 発注されませんよね。


この木工事屋さんの 営業の方が 真面目 で

現に数量、見積り内訳も しっかりしています。

仕事に敏速で早く見積りを出して(夜遅くまで会社に残りやっていたのかもしれません)

叩き台にされたのでは どうでしょう?

一生懸命やった人が 馬○を見るということですよね。

私の見積りはその方より 少しだけ 安く作りましたが・・


明日は私の見積り書が何処かの工事屋さんへ行くのかなぁ


昨日の道具の話ではありませんが


いい物から 無くなってく  


何か似てるような。