豪雨による水没&スーパーカブ 110など入荷、納車整備 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店

梅雨は始まってもいないのでまだこれからですが・・・

この前の豪雨、凄かったようですね💦

 

傾斜と向かいが建物に挟まれた駐輪場だったので雨水が貯まっていったとのこと

メットインボックスを外したカウルの裏側に水位の跡が残ってました💦

エンジン内から電装系、燃料系統に至るまで分解するたびに水・水・水💦

通常、閉店後の出張引上げ車両は後日に整備しますが・・・

 

水没車両はスピード勝負なので残業して応急処置をしておきます

電話一報を頂いた時点で

『エンジンはかかるのですが吹けません。』

とのことでしたが・・・

始動はウォーターハンマー等考慮するとやめとくのが正解ひらめき電球

幸いこちらの車両は停車時にたまたまバルブが閉じていたんでしょうね、燃焼室に水は入ってませんでした叫び

ひとまず連絡待ちで保留としますウシシ

 

そしてカブ110の納車整備、半年近くお待たせしておりました💦

ブルーは通常入荷でしたが・・・

イエローは姉妹店との車両トレード、未だカブ系の入荷は不安定です

 

純正のタンデムシートを取り付けて完了

簡素化されておりワンタッチで取付可、安価なのがイイですね

 

そしてやっと入荷、展示したクロスカブ110でしたが・・・

半日で売約済ー!!

 

そんな時は決まって開口一番

『これは売り物なんですか?!』

私ももう少し飾っておきたい気持ちがあるようで咄嗟に

『一応、そうなんです...』どんな返答だよw

聞けば1年ぐらい待っているようでお気持ちお察します💦

 

予約している別店舗とも円満解決したようで午後には契約を終えて即納させて頂きましたウシシ