ウォーターポンプ・その他修理など 合間に納車整備の続き | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店 

 

オイル交換時に抜いたオイルが乳化・・・

リザーバータンク内の冷却水も減っているためウォーターポンプ修理をします

 

セルモーター同様、いつも予備を用意しているのですが・・・

ずっと忙しくてO/H済みのストックを用意してませんあせる

 

分解続行・・・ここで予備と交換できたら楽なんですけどねあせる

分解するとリップ部分のスプリングも外れてました

 

その他、バッテリーなども交換して修理完了です

 

前回同様、合間を見ながらPCXの納車整備

同時進行でグリップヒーター、アラームなども取付けます

 

12VのACC電源が容易に取り出せない車両なのでヒューズボックスから引き出します

ドライブレコーダーが終われば楽なモンです ほっこり

 

ステップ、パーキングロックなど・・・定番のエンデュランス製ですね

トップケースは当店でもおなじみの純正リヤキャリアを加工してベースをボルトオン
SHADのSH40にバックレストもお取付けしました

 

トップケースを付けた状態でリヤカメラの位置を相談されることがありますがが・・・

割とこの位置でもカメラの視界は問題ありません ウシシ

 

ハンドル回りのオプション部品も全て取り付け完了

 

スクリーンに加工したフロントカメラの穴も綺麗に修正、仕上げも終えて完了

やはりこのカメラ位置、自己満足ですが良いと思いますほっこり

ドラレコ本体はSDスロットが下側になるのでマジックテープ止め

今後は配線の長さにあまり余裕がないので延長するか最短で通すしかないですね💦

 

当店の一人経営を察してか、納車日にはるばる旭区から電車・バスを乗り継いで来店してくれました笑い泣き

お互い様と自ら来店を持ちかけてくれた気遣いにとても感謝しておりますグッド!

同窓会は通常どおり閉店できれば参加するのでヨロシクですクラッカー

 

SJ君、参加予定から一転、不参加とは非常に残念...

やっと真意が聞けると思って楽しみにしてましたが・・・

購入後に任意無保険で事故に遭い、困ってましたよね

交渉など非弁行為にあたるので仕事外ではあったものの・・・

当店が相手保険会社と交渉、結果9:0で過失割合無し

バイク修理1割分の不足分までも当店の出張引上料を充てて相殺、修理代金も無料にまで尽力尽くしてもらって

『 売りっぱなし 』

人聞き悪い噂を流しているとのことを聞いて非常に困惑しました

友達や知り合いで嫌な思いをしたことは無いんですけどね💦

俺が同窓会登録したから?コソコソしてんなよ、SJwww