走行中、エンジン異音&納車整備 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店

先月は天候にやられた月でした

いつもなら突発的な雨も事前にアメッシュなどで察知して回避するのですが急に湧いてきて気付いた時にはズブ濡れあせる
今月はいい天気を是非とも期待したいところですほっこり

 

走行中にイやな金属音がした途端に停止とのことでした

 

その後、ダマシ×2 乗車?!しながら帰宅・・・

再度始動しようと試みましたが自走不能とのことで出張引上げにより入庫しました

 

クランクシャフトのスプライン・ネジ山の損傷・・・

本来は高額なクランク交換ではありますが修正して応急処置的な修理も可能ではあります

ただこちらの車両、状態を確認するためにエンジン始動したところすでにクランクの異音も...オイル量もゲージを締めこんでこの量ですあせる

友達から譲り受けた車両でオイル管理も疎かにしていたようです

 

そしてこちらも自走不能で出張引上げにより入庫

 

類は友を呼ぶいいますか・・・全く一緒の状態でしたショック

 

そしてこちらの車両は停止しているのに車両がひとりでに進もうとするとのこと

修理も十分可能ですがご来店時からすでに代替の検討中・・・

 

特に2サイクル車両のお客様は事前から代替を検討していたようで早々に納車整備を完了して納車させて頂きました

 

そして定番のお土産も持参でございますほっこり

 

キャッシュレスの支払いも徐々に増えてきましたねーウシシ

私の申請時の手違いでお待たせしておりましたPAYPAY支払いも来週早々からあざみ野店、金が谷店共にフルでポイント還元対象ですのでまずはご相談頂ければと思います