G-AXIS エンジンかからない&納車整備 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店
10年前に購入頂いてから整備手帳が初回点検含めて記帳無しあせる

走行中にエンストとのことで悪い予感しかしませんね

 

プラグを外してあっさり主原因は特定できましたが・・・

異常燃焼、電極が溶けてます... 整備記録を覚えてる範囲でお聞きしましたが3万キロ走行してタイヤ交換のみぐらいとのことでした
燃調とかの難しい話では無く定期的なタイミング時に消耗ぐらいでプラグ交換できれば防げた修理内容だと思われます

 

ダメだろうとは思っていましたが・・・

ピストンに穴こそ開いてませんが結構なダメージ えーん

 

傷が多く確認できる箇所は主にIN側、EX側はキレイなものです

失火時、混合気にさらされてるためでしょうねあせる ピストン

 

車両の状況、修理する費用から買い替えは決定しましたが・・・

それだけではねぇ...何とか! お願い

プラグを確認した時ぐらいからプランは考えてます、ご安心をw

 

損傷箇所は修正と中古ストック部品で組付・・・結果はそれでも多少の異音があったので通常より下回りましたが何とか下取りでフォロー ありがと

 

今度の車両はオイル交換などもございますので定期的にご来店頂けるとのことですので宜しくお願いしますね ほっこり