金が谷店からお送りします。
今回の車両は去年にご購入頂いたベンリィです。ご依頼内容は「スピードメーターが動かない」とご来店いただきました。
さっそく主要箇所をチェックしてみるとメーターケーブルのインナーが断線していたのでメーターケーブルを交換して完了です。保証期間内ですのでメーカー保証で対応させて頂きます。
そして完了と思い、目をやると左フロントフォークからオイル漏れを見つけちゃいました右側は漏れてないですが基本、左右で修理します。こちらもメーカー保証にての対応になります。
左右のフロントフォークを取り外して分解清掃と各部品に異常がないかを確認します。
そして先ほどの各部品を組み付け、規定値のオイルを入れて車体に組み付けて完了です。ちょっと思うのは1年未満で3千キロ前後で不具合がでると部品の精度に問題があるのか悩ましいです