HONDA ベンリィ 納車整備 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

金が谷店からお送りします。

今回の車両はヤマハの「ギア」なんですが、ご来店いただいて「水温ランプがたまに点く」と言われるので..。警告

 

 

 

カバーを取り外して、冷却水のサブタンクを確認すると、冷却水が空っぽなので、ウォーターポンプ等の不具合かなと思いつつも一応、エンジンオイルの量も確認すると、レベルゲージにオイルが付かない。イヤな予感がするが..規定量のオイルを補充してエンジンを始動してみると..いっ、異音がします。購入して、20,000km前後なのですが、話を聞くと定期的なオイル交換を怠っていたようです。話し合った結果、予算と今後を考慮して、代替に決まりました。今度の車両は、消耗パーツ等が安価で定評がいい、ホンダの「ベンリィ」になりました。スクーター

 

 

 

そして、車両が届いて納車整備を始めるのですが、今まで乗っていた「ギア」から、前:バスケット、後:出前機ステーの取り付けです。他メーカーだったので、何かしらの加工等が必要と思っていたんですが、「ベンリィ」は後ろの荷台がそっくり取り外せるのと穴位置等も合っていたので、特別な加工等をすることもなく、ボルトオンで取り付けができました。ネジ工具

 

 

 

つづいて、前:バスケットの取り付けです。こちらは、さすがにボルトオンで取り付けができなかったので、様々なステー等を駆使!して、取り付け&納車整備が完了しました。今後は、定期的な点検&オイル交換にご来店ください。ニコニコ