バイク TODAY エンジンがかからない 始動不能 修理 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

長期放置で始動不能とのことで自宅から押してご来店頂きました


3年ぐらい放置していたとのことで燃料系統はほぼダメでしょうね...(^▽^;)


ニードルバルブが固着してフロートが下りてきません...(^▽^;)


燃調が不安定になるのは避けたいので極力突かずかつジェット類はなるべく再使用優先で分解清掃していきます


スタータージェットの詰まりが結構頑固でした...ダイヤフラムなども硬化、破れもなく必要最低限で済みそうです。あとはフューエルタンクなど清掃して燃料系統は完了です


エンジンかかりました。アイドリング、乗車時も安定しており問題ありませんね。このあとセルスイッチの接触不良、油脂類の交換を終えて修理完了しました(*^▽^*)