ヤマハ ビーノ エンジンがかからない | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

まだ5月なのに今年は暑いですね(^▽^;)


お電話頂けたら伺いましたのにご購入頂いたのにも関わらず自宅から押してきて頂きました。暑い中、本当に有難うございます


エンジンがかからないとのことで原因を探るべくメインスイッチをONに


シーン ( ̄_ ̄ i)...フューエルポンプの作動音が確認できませんね


今年もやってきたようですね...今までの故障タイミングは2年目の夏を越せずに始動不能の現象が頻発していたので今年は当たり外れ年のようです


そういえば思い返すと去年の夏は落ち着いていた(^▽^;)


メーカー保証延長の無償修理にて対応させて頂きました


こちらが交換するポンプ。左が最新型でポンプの底の色が黒から茶色に変更されてます


同時に消耗部品の交換もご依頼頂きました。画像は空気圧の管理不足で変磨耗していたのでフロントタイヤを交換しました


1万キロでの交換は少々早いタイミングです。無駄な消耗品交換を減らすことにも繋がりますので定期的な点検などご来店頂くことをオススメします(*^▽^*)