YAMAHA JOG 初回点検をしないと・・・ | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

購入して2年ぐらい乗りっぱなしで最近セルでエンジンがかかりにくいとのことで入庫しました


スゴイです...エンジンオイルは乳化してますね。量も規定量の倍近くに増えています(^▽^;)


エンジンをかけてから乗車する距離が極端に少ないとエンジン内部で結露が生じて水分が混ざるとエンジンオイルはこのように乳化します牛乳


ドレンホースにも乳化したオイルが溜まっていたのでカメラを構えてから取り外すとジャバーッと勢いよく出てきました


パンチング板の底辺よりも上側にオイルが溜まった形跡が確認できるのでエレメントは交換することにしました


エンジンオイルが規定量よりも多くなると単純にそれだけで規定量の時よりもエンジンに負荷がかかっていることになります。走行時の出力の低下、また始動時のセルモーター・バッテリーにも余計な負担がかかります


修理時の際に代車をお貸しして正常なバイクを乗車して頂きましたがエンジン出力の違いにビックリされてました。少しずつ性能が低下することになるので気付くのも難しいと思います(*^▽^*)


定期的なご来店をお待ちしております(^-^)/